猫ひろしがカンボジア代表でオリンピックに!登録した名前やタイムは?出場はいつ?

投稿日:2016-08-07 更新日:

リオオリン

リオオリンピックのカンボジア代表として男子マラソンに出場する猫ひろしさん。

2016年の東京マラソンにも出場し、カンボジア人選手として最高タイムを出したり、カンボジアのランナーとして1位を維持してきた猫ひろしさん。

リオオリンピックでのタイムや活躍が気になります。

スポンサーリンク

猫ひろしがオリンピック出場

タレントの猫ひろしさんが、2016年のリオオリンピックのカンボジア代表選手としてマラソン競技に初出場します。

猫ひろしさんがカンボジア国籍を取得したのは2011年11月。

2012年のロンドン五輪では残念ながら国際陸上連盟ルールにより出場できませんでした。

しかし、カンボジアのランナーとしての結果を維持し、2016年のオリンピックではマラソン競技のカンボジア代表選手として選出された猫ひろしさん。

開会式でも入場行進をしている姿が写っていましたね。

日本代表ではないものの、どんな結果を残してくれるのか楽しみです。

ご自身のTwitterでも選手村などの様子を上げてくださっていますね。

スポンサーリンク

猫ひろしのオリンピック登録名は?

marason

猫ひろしさんのカンボジアでの名前はチュマール・ひろし

チュマールとは猫という意味で、カンボジアでは芸名をカンボジアの言葉に変えているようです。

オリンピックでの登録名はチュマール・ひろしではなく、本名の瀧崎邦明

さすがに芸名での登録はしなかったようですが、カンボジアでは登録してあるのでチュマール・ひろしでも良さそうなもの。

初出場のオリンピックなので本名にしたんでしょうか。

日本人でありながらカンボジアの代表として出場することに批判もあるようですが、ランナーとして結果を残すことは簡単ではありません。

オリンピックに出ることができたのは猫ひろしさんの努力の賜物。日本人選手はもちろん、猫ひろしさんも応援しています。

スポンサーリンク

猫ひろしのマラソンタイムは?出場競技はいつ?

猫ひろしさんの自己ベストタイムは、2015年2月の東京マラソンの2時間27分48秒

 

それ以降のマラソンタイムでは2時間40分台ではあるものの、オリンピックでは自己ベストタイムの記録を更新したいと意気込んでいます。

猫ひろしさんが出場する男子マラソンは、日本時間で8月21日21時30分に始まります。

体調管理を万全にして自己ベスト記録を出してくれるのを楽しみにしたいです。

スポンサーリンク

-人物
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.