SMAP、スマスマの放送終了はいつ?舞台裏動画!会見はなし?メンバーコメント

投稿日:2016-08-14 更新日:

スマスマ

SMAPのレギュラー番組である『SMAP×SMAP』

解散発表と同時に気になるのがスマスマの放送がいつまでなのか。

すでに観客を入れずに収録しているスマスマは放送がいつ終了してもおかしくない状態です。

SMAP×SMAPの放送はいつまで?初回の舞台裏映像も

1996年から放送されたSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』

スマスマとして視聴者から親しまれていた番組ですが、SMAPの解散にともない番組終了も時間の問題。

 

現時点では放送終了時期については未定ですが、収録は中止になり、今後は収録分を放送する様子。

今後のスマスマについては、

・収録分が終わり次第、番組終了

・収録分放送後、名場面集などの再放送で番組をつなぐ

のどちらかになると思います。

 

スマスマの放送は早ければ9月、遅ければ年内で終了が考えられます。

番組サイトでは以前から放送20周年で『もう一度見たい名シーン』を募集しています。

募集した名シーン企画を放送するかどうかはフジテレビの判断になりそう。

 

情報番組では「SMAP×SMAP」の舞台裏映像が流されました。

20年前は異例だったジャニーズのバラエティに積極的に取り組んでいたSMAP。

SMAPがいたからこそ、V6やTOKIO、嵐など後輩も様々なバラエティで活躍し、今があるんですね。

今後の番組の方向については15日に番組冒頭で説明があるとのことですので、15日のスマスマは見逃せません。

8/15追記

スマスマでは今後の放送については近日中に報告するとのテロップが出ました。

SMAP×SMAPで会見はある?コメントのみ?

1月の解散報道時の謝罪会見のような生放送はあるのでしょうか。

スマスマで流れるのはテロップのみで会見はしないとのこと。

今回はメンバーのコメントのみのようです。

 

しかし、今後メンバーがメディアに出演する際に説明を求められることは間違いありません。

特にMCなどを務める中居さんはメンバーの中で一番グループのことに関して離さなければならない機会が多いと思います。

27時間テレビでの中居さんの躊躇する様子を見るとあまり追い詰めないで欲しいと思いますが……。

以下のSMAPメンバーのコメントを記載させていただきます。

(引用元:http://www.daily.co.jp)

 

■中居正広 コメント

ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。

このような結果に至った事をお許しください。

申し訳…ありませんでした…

ひたすら謝罪の姿勢しかない中居さんのコメント。

「……」が中居正広さんのファンの期待に応えられないことへの苦悩を感じさせます。

色んな方から言葉をかけられたでしょうし、リーダーという役割もあり大変だったと思います。

リオオリンピックのキャスターを務めており、多忙な中での解散。色んな想いがあったことでしょう。

 

■木村拓哉のコメント

この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。

でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。

沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。

今は言葉が上手く見つかりません

木村拓哉さんはグループ存続を希望していたので結果的に解散してしまうことへの悲しみが感じられるコメントです。

ハワイから帰宅したら色々と大変になると思いますので今は休養中なのでしょうね。

 

■稲垣吾郎のコメント

ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。

今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。

どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました

中居さんの言葉に比べると稲垣さんのメッセージには揺るぎがありません。

よく話しあった上での決断として、解散の理由を木村拓哉さんとは別視点で語っているように感じました。

 

■草彅剛さんのコメント

この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。

いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。

今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います

草彅さんもこれまでの感謝と前向きなコメントですね。

謝罪のメッセージが出ていないので謝ることよりも感謝を伝えようと思ったのかもしれません。

今後もそれぞれのメンバーを温かく見守っていきたいですね。

 

■香取慎吾のコメント

ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。

僕らSMAPは解散いたします。

応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。

そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます

一言一言が短く、香取さんの強い意思が伝わってきます。

精神が不安定と噂され、「ジャニーズを辞めたい」と話していたという香取さんが今回の発表で少しでも落ち着いてくれるといいのですが。

解散報道後の黒ウサギはすごく気になります。

-テレビ・映画
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.