スマスマ、8/15の視聴率は?SMAP解散後初放送!香取慎吾が笑わない

投稿日:

スマスマ

8月15日に放送された、SMAPのレギュラー番組『SMAP×SMAP』

解散発表後、初の5人揃っての放送ということで注目していたファンも多かったでしょう。

視聴率や番組内容はどうだったのでしょうか。

スポンサーリンク

スマスマ8月15日放送の視聴率は?

8月15日の『SMAP×SMAP』の平均視聴率と瞬間最高視聴率が発表されました。

平均視聴率 12.1%

瞬間最高視聴率 14.4% (22時25分)

過去4回の平均視聴率は8%前後でしたので、やや視聴率は上がっています。

■過去の平均視聴率(最近の4回分)

7/11 8.7%  7/25 10.3%  8/1 8.2%  8/8 7.8%

 

1月解散危機報道後、メンバー5人が生放送で謝罪した1月18日の『SMAP×SMAP』の平均視聴率は31.2%

1月と比べると8月15日の視聴率は半分もありませんね。

 

事前にメンバーの会見はない、冒頭はテロップのみと説明されていたこと

お盆の時期と被っていたこと

オリンピック時期だったこと

など色んな理由があると思います。それでも過去の放送に比べれば視聴率は確かに上がっています。

 

スポンサーリンク

SMAP解散後初のスマスマの内容は?

テレビ

SMAP解散発表後、初の『SMAP×SMAP』

番組冒頭では24秒間、以下のテロップが流れました。

昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが

「SMAP×SMAP」の今後の対応につきましては近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います。

本日は予定通りの放送内容をお送りします。

近日中とありますが、17日には発表があるのではとスポニチで報じられています。

8月15日放送のゲストは片岡愛之助さん。

愛之助さんは今井翼さんや三宅健さんなどジャニーズとの共演も多い、歌舞伎役者さんですね。

草なぎさんとも共演した時の話をしていました。

 

番組内では片岡愛之助さんのプロフィール当てクイズを実施。

 

絢香さんとコラボして「三日月」を歌ったり、ラストには被災地への募金のお願いをして終了。

テロップにあったように、通常通りの放送でした。

スポンサーリンク

SMAP×SMAPで香取慎吾が笑わない

解散発表を受けてから番組を見ると違和感を感じますね。

プロフィール当てクイズでは香取さんがボケずに一発で当てたり、当たったにしても小さく手を握りしめる程度。

笑顔が少なくぎこちない感じがしました。

歌舞伎のコスプレ(?)をしたりと、いつも通りを振舞っていますが、無理をしていたのかな。

中居さんが一生懸命トークを回しているように感じたのは私だけでしょうか。

 

今後のSMAP×SMAPは年内放送終了と言われていますが、正式な発表を待ちましょう。

今後は収録分が終われば過去の放送をするのかと思いましたが、日刊スポーツによると24日、25日に新たに収録を行なうようです。

メンバー5人が全員集まるかは不明とのことなのでどんな内容の放送になるのか気になりますね。

スポンサーリンク

-ジャニーズ, バラエティ
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.