人物

【ZIP】川島海荷のがかわいいけど年齢や体重は?出身高校や大学はどこ?

更新日:

ZIPの総合司会を務める川島海荷さん。北乃きいさんに代わって朝の顔に決定しました。

川島海荷さんといえば、自由なお天気コーナーが話題になっています。

川島海荷さんの年齢や体重、卒業した学校について調べてみました。

目次

ZIP司会の女優、川島海荷がかわいいと話題に!

川島海荷

女優の川島海荷(かわしまうみか)さんが2016年の10月から『ZIP』の総合司会を担当しています。

川島海荷さんは、アイドルグループ9nineの元メンバーでした。元アイドルだけあって可愛いですよね。

『ZIP』は桝太一さんも司会を務めている日テレの朝の情報番組。わが家はめざまし派とZIP派で対立しています(笑)

川島海荷さんは3代目の女性総合司会で、初代総合司会は関根麻里さん、2代目が北乃きいさんでした。

ZIPに就任してから太ったなんて声もありますが、可愛さはそのままです。

注目は川島海荷さんのお天気コーナー「DOKUDAN」

天気予報と言っていいのか謎だけど可愛いので時間がある方はぜひ見てみてくださいね。

 

川島海荷がかわいいけど太った?年齢や体重は?

体重計

川島海荷さんは埼玉県出身で1994年の3月3日生まれ。ひな祭り生まれなんですね~

現在の年齢は22歳です。まだまだ若い!

体重については非公開になっていますが、45kg前後と推測されています。

川島海荷さんは小学6年生の時に渋谷でスカウトされ、子役としてドラマデビュー。

その後、アイドルグループ「9nine」に加入しています。

2016年7月23日にグループを脱退後はアイドルを卒業し、女優業に専念することになりました。

海荷(うみか)は珍しい名前なので芸名かと思ったのですが、本名でした。

父方の家族の女性は全員名前に「海」がついているんですって。それで海荷さんにも”海”の文字が入っているんですね。

”荷”は蓮の花を意味しており、「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」という想いが込められているようです。素敵な名前ですね!

川島海荷さんは、今後共演したい俳優の名前に福山雅治さんを上げています。今後ドラマなどで共演する機会があるといいですね

川島海荷の出身高校や大学はどこ?

川島海荷さんは2016年3月に大学を卒業しました。

川島海荷

川島海荷さんの出身高校は芸能人が多く通う堀越学園高等学校、大学は明治大学文学部を卒業しています。袴姿も素敵ですね。

川島海荷さんが堀越学園高校を卒業したのは2012年3月ですが、この年に卒業した芸能人は今活躍している女優や俳優ばかり。

川島海荷さんと同期の卒業生は、

山田涼介さん (Hey!Say!JUMP)

知念侑李さん (Hey!Say!JUMP)

中島裕翔さん (Hey!Say!JUMP)

神木隆之介さん

志田未来さん

西内まりやさん

野村周平さん

大後寿々花さん

中村隼人さん

入江甚儀さん

こうして並べてみると豪華なメンバーですよね。というかJUMPは3人同級生だったんだ!?

しかも山田涼介さん、志田未来さん、神木隆之介さんは『探偵学園Q』で共演していましたよね。まさか3人とも知り合いだったとは。

今も山田涼介さんと神木隆之介さんは交流してるのかな。

川島海荷さんは志田未来さんと仲が良く、インスタでのツーショット写真が掲載されています。

姉妹みたいで可愛いと話題になっていますが、本当に仲良しなんですね。

引用:.instagram.com

川島海荷さんと志田未来さんは堀越学園を卒業後も一緒に旅行するほどの仲で、志田未来さんが出演した『A-Studio』には川島海荷さんが親友として登場しました。

川島海荷さんが所属していた9nineの脱退コンサートを志田未来さんは観て涙したとも話しています。それだけお互いに思い合っている親友って素敵ですね。

いずれ、志田未来さんと川島海荷さんが共演する日もくるのかな。川島海荷さんの今後の女優としての活動にこれからも注目ですよ。

The following two tabs change content below.

-人物
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.