【ZIP】川島海荷の顔が可愛い!年齢や体重、高校や大学は?【画像】

投稿日:2016-11-10 更新日:

北乃きいさんに代わって10月から朝の顔として総合司会を務める川島海荷さん。

川島海荷さんの自由なお天気コーナーが話題になっています。

川島海荷さんの年齢や体重、卒業した学校について調べてみました。

Sponsored Link

川島海荷がZIP司会に!顔がかわいい

川島海荷

女優の川島海荷さんが2016年の10月から『ZIP』の総合司会を担当。

川島海荷さんといえばアイドルグループ9nineの元メンバー。

 

『ZIP』はご存知、日テレの朝の情報番組で、

桝太一アナウンサーも総合司会を務めていますね。

 

コーナーが独特で面白いので「めざまし」から「ZIP」派になりました。

ちなみにZIPの放送が始まったのは2011年で、

初期の総合司会は関根麻里さん、2代目が北乃きいさんでした。

 

川島海荷さんは3代目のZIP女性総合司会者なんですね。

ZIPに就任してから太ったなんて声もありますが、可愛さはそのままです。

 

注目は川島海荷さんのお天気コーナー「DOKUDAN」

天気予報と言っていいのか謎だけど可愛いので時間がある方はぜひ見てみてくださいね。

 

川島海荷の年齢や体重は?

体重計

川島海荷さんは埼玉県出身で1994年の3月3日生まれ。

現在の年齢は22歳です。ひな祭りの日に生まれているんですね~

 

体重については非公開になっていますが、45kg前後と推測されています。

 

川島海荷さんは小学6年生の時に渋谷でスカウトされ、芸能デビュー。

子役としてドラマデビューし、アイドルグループ「9nine」に加入しています。

2016年7月23日にグループを脱退後はアイドルを卒業し、

女優業に専念することになりました。

 

海荷という名前は本名で、父方の家族の女性は全員名前に「海」がついているんですって。

「荷」=蓮の花を意味しており、

「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」

という想いが込められているようです。

素敵な名前ですね!

 

共演したい俳優は福山雅治さんと答えており、

今後ドラマなどで共演する機会があるかもしれませんね。

いずれはアイドル時代の歌声を生かして出演するドラマの主題歌を務めたりするかもしれませんよ。

Sponsored Link

川島海荷の出身高校や大学は?

川島海荷さんは2016年3月に大学を卒業しました。

川島海荷

高校は芸能人が多く通う堀越学園高等学校、大学は明治大学文学部を卒業しています。

袴姿も素敵ですね。

 

川島海荷さんが堀越学園高校を卒業したのは2012年3月ですが、

この年に卒業した芸能人は今活躍している女優や俳優ばかり。

 

川島海荷さんと同期の卒業生は、

山田涼介さん (Hey!Say!JUMP)

知念侑李さん (Hey!Say!JUMP)

中島裕翔さん (Hey!Say!JUMP)

神木隆之介さん

志田未来さん

西内まりやさん

野村周平さん

大後寿々花さん

中村隼人さん

入江甚儀さん

こうして並べてみると豪華なメンバーですよね。

 

山田涼介さん、志田未来さん、神木隆之介さんは『探偵学園Q』に出演していました。

まさか同級生だったとは!!

川島海荷さんと志田未来さんは仲が良く、

インスタでのツーショット写真が掲載されています。

 

川島海荷さんがインスタグラムであげた志田未来さんとのツーショット写真

姉妹みたいで可愛いと話題に。見ていてほっこりしますね。

引用:.instagram.com

川島海荷さんと志田未来さんは堀越学園を卒業後も一緒に旅行するほどの仲。

志田未来さんが出演した『A-Studio』には川島海荷さんは親友として登場しました。

 

川島海荷さんが所属していた9nineの脱退コンサートの時にも志田未来さんは観に行って涙したとも話しています。

それだけお互いに思い合っている親友って素敵ですね。

 

いずれ、志田未来さんと川島海荷さんが共演する日もくるのかな。

川島海荷さんの今後の女優としての活動にこれからも注目ですよ。

Sponsored Link

-女優・俳優
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.