ヘレンマルーリス、元コーチは吉田沙保里のライバル山本聖子!?ダルビッシュtwitterで明かす

投稿日:

女子レスリング53kg級を優勝したヘレン・マルーリス選手の元コーチが山本聖子さんだったことを夫のダルビッシュ有さんがSNSで明かしました。

スポンサーリンク

山本聖子はヘレンマルーリスの元コーチだった!

ヘンリーマルーリス引用:http://www.sponichi.co.jp/

リオオリンピック女子レスリング53kg級で優勝した、ヘレン・マルーリス選手。

彼女の元コーチが山本聖子さんだということが判明し、話題になっています。

 

ヘレン・マルーリス選手と吉田沙保里選手の試合から数時間、大リーグ、レンジャースのダルビッシュ有さんがツイート。

引用:twitter.com

山本聖子さんは元日本女子レスリング世界王者。

現在家事と育児に専念し、教えることはしていないので元教え子であると訂正しています。

 

世界王者とヘレン選手がコーチと教え子の関係だったとはびっくりですね!

山本聖子さんは2001年の全日本選手権で吉田沙織さんに勝利しており、吉田選手にとって国内で最後に負けた相手です。

山本聖子選手と吉田沙保里選手は女子レスリングが正式種目となった2004年。

アテネオリンピック55kg級の日本代表の座を賭けたクイーンズカップの試合で二人は熾烈な争いを繰り広げました。

その後負けなしとなった吉田沙保里選手にとって山本聖子選手はライバルのような存在だったことでしょう。

 

ヘレン・マレーリス選手がレスリングを続けるきっかけとなったのもこのアテネオリンピックの試合でした。

クイーンズカップで山本聖子さんが優勝し、アテネオリンピックに出場していたらヘレン選手の目標は山本聖子さんだったかもしれません。

 

 

山本さんは2013年7月に米国ナショナルチームのコーチに就任し、この時にヘレン・マルーリス選手に指導したようです。。

吉田沙保里選手のライバルの教え子が前に立ちはだかるとは、運命的な感じがします。

打倒吉田を目指し、ライバルだった山本さんに教わったヘレン・マルーリス選手。

こうして強い選手が育っていくんでしょうね。

スポンサーリンク

-スポーツ選手
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.