【コナン】スコッチの本名は?声優は緑川光!情報元はどこ?【アニメ登場】

投稿日:

名探偵コナンのキャラクターの一人であるスコッチの声優が決定したことで話題になっています。

その声優はグリリバこと緑川光さん。なんと豪華なキャスティング!!

Sponsored Link

名探偵コナンのアニメにスコッチ登場!放送日は?

3

スコッチという名は黒の組織につけられるコードネーム。

実際には組織の一員と名乗りながらも潜入していた公安ですが、安室が赤井を敵視している原因となった人物です。

スコッチはまだアニメでは登場していませんでしたが、いよいよ10月15日放送のアニメで登場するようです。

とはいえ、故人なので回想での登場しかない上にセリフも少ないのですが、イケメンキャラですし声優は誰なのかは密かに話題になっていました。

 

スコッチの声優は緑川光?情報源は?

緑川光

スコッチのアニメ声優は緑川光さんと発表されたようでネット上では豪華声優が抜擢されたと話題になっています。

情報元を調べてみましたが、どうやら番組情報に名前が記載されていたようです。

引用:twitter.com

スコッチ:緑川光と記載されているのでこれは確実でしょうね。

それにしても緑川さんか!嬉しいけど、勿体無い気もします。だってあまりセリフないんですもの。

Sponsored Link

スコッチの本名は光の可能性

原作でもスコッチの本名は明かされていませんが、本名がファンの間で予想されています。

前例があり、法則がある程度決まっているので予想はしやすいのでしょうね。

■組織潜入員の本名

古谷零(コードネーム:バーボン、偽名:安室透)

アムロ・レイ+声優:古谷徹

赤井秀一(コードネーム:ライ)

シャア・アズナブル+声優:池田秀一

ガンダムのキャラクターと声優の名前から取っていることが分かります。

ですので、スコッチの場合

ヒイロ・ユイ+声優:緑川光=ヒイロ光説が出ています。

名前がユイになる可能性もありますが、ネットの盛り上がりを見ていると光説のほうが多いようです。

ちなみに赤井やバーボン編は緋色シリーズと名付けられていたので、ここでヒイロがスコッチならキーパーソンになることが分かりますね。

すでに赤井と安室の間では切っても切れない人物ではあるのですが。

 

原作では領域外の妹の正体が判明し、ラムは誰かというところまで進んでいますが、今後もスコッチが原作で登場するのか気になるところです。

Sponsored Link

-アニメ・漫画, 声優
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.