成宮寛貴、ドラマ「就活家族」は代役に渡辺大!?違約金(賠償金)はいくら?

投稿日:2016-12-10 更新日:

9日に俳優、成宮寛貴さんは芸能界を引退することが発表されました。

ドラマにCMにと活躍している俳優なだけに引退発表にはショックを受けた方も多いのではないでしょうか。

成宮寛貴さんは週間フライデーに疑惑をかけられ、他人に知られたくないセクシャリティな部分も明かされてしまったことを理由に引退を決意したようです。

成宮寛貴さんの所属事務所である、トップコートは本人に説得したようですが、意思は固かったようですね。

本当に残念ではありますが、事情が事情なだけにこのまま人の目を浴びながら仕事をするのは辛いでしょう。

しかし、成宮寛貴さんは来年のドラマ出演も決定していました。

代役は誰になるのでしょうか。

成宮寛貴がドラマを降板!就活家族はどうなる

成宮寛貴さんが芸能界を電撃引退することを発表し、世間を騒がせました。

成宮寛貴さんを好きな人にとってはこんなに悲しいことはないでしょう。

だって悪いことしていないんでしょう?事実無根なんでしょ?なんでという気持ちも強いですよね!

芸能界にいる以上、熱愛だったり、プライベートも仕事も気を抜けない職業ではありますが、それでも知られたくないことってありますからね。

ですが、本当に急な引退宣言でしたので現在進行している仕事はどうなるのか気になります。

成宮寛貴さんは1月に放送されるドラマ「就活家族」の出演が決定していました。

「就活家族」はテレビ朝日で1月から放送される予定のドラマで、主演は三浦友和さん。

成宮寛貴さんは三浦友和さんの娘役・前田敦子さんの恋人役。

すでに「就活家族」は4話まで撮り終えており、撮り直しをしざるをえない状況になりました。

また成宮寛貴さんは「相棒シリーズ」の三代目相棒を演じていましたが、引退を受けて、再放送は「科捜研の女」に差し替えられることになっています。

 

成宮寛貴、就活家族の代役は渡辺大!?

渡辺大成宮寛貴さんが出演予定だった「就活家族」の代役には渡辺大さんが決定しました。

渡辺大さんは渡辺謙さんの息子で年齢は成宮寛貴さんと同じく30代。

爽やかな印象がぴったりですね。

ネット上では、小泉孝太郎や斎藤工さんの名前も上がっていましたが、「就活家族」の成宮寛貴さんの後任は渡辺大さんです。

渡辺大さんも数々の作品に出演している俳優さんなので、急ピッチな撮影にも対応できるでしょう。

前田敦子さんとのシーンは多いと思うので、二人のシーンの撮り直しでロケの目撃情報もあるかもしれません。

成宮寛貴がドラマ降板で賠償金はいくら?

成宮寛貴さんがドラマを降板し、また芸能界を引退することで違約金はどのくらいかかるのでしょうか。

成宮寛貴さんのCM4本が中止。

歯磨き粉「シュミテクト コンプリートワンEX」

ウオーターサーバー「コスモウォーター」

ゲームアプリ「ファイナルファンタジーレコードキーパー」

制汗剤「花王」

これらの賠償金は1億円以上ではないかといわれていましたが、実際にはそれを上回る約3億円の違約金が発生したとのことです。

人気俳優だっただけにCMやドラマへの影響が大きかったということでしょう。

 

かなりの大金ではありますが、成宮寛貴さん自身が払うことになるのであったら、それでも芸能界を辞めたいという気持ちが強かったということなんでしょう。

もうドラマや映画で成宮寛貴さんを見られないと思うとかなりショックです。しかし、成宮さんがそう決めたのであれば仕方がないことですよね。

2/12追記

清水富美加さんも芸能界引退が発表されました。契約期間満了前ということもあり、違約金が数億円発生するのではないかといわれています。

清水富美加が引退でCMや映画の違約金はいくら?理由は宗教だった!?

清水富美加さんも主演級の映画が公開前だったこともあり、影響が大きそうですよ。

-人物
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.