【声優】飯田里穂(りっぴー)がかわいい!高校大学は?天てれ子役画像も

投稿日:2016-10-24 更新日:

μ'sのメンバー、りっぴーこと飯田里穂さんが可愛いと注目!

ラブライバーなら知らん人はいないでしょうが、声優や歌手だけでなく女優としても活動しているりっぴーは子役時代は天てれ戦士でした。

高校や大学についても調べてみました。

りっぴーこと飯田里穂がかわいい!

飯田里穂

飯田里穂さんは声優アイドルブループ、μ'sのメンバーの一人。

μ'sは『ラブライブ!』に登場する架空の9人組アイドルグループですが、

そのμ'sのキャラの声優9人も現実世界で踊ったり歌ったりとアイドルとしてライブやイベント活動をしているんです。

りっぴーの愛称で親しまれる飯田里穂さんは星空凛の声優を務めています。

hosizorarin

りっぴーこと飯田里穂さんも、星空凛も可愛いですね。

声優って一昔前は顔出しNGというイメージが強かったですが、今は声優から歌手や女優、アイドルまで誕生しているんですよね。

 

μ'sは男女とわず人気で、ファンはラブライバーとも呼ばれています。

声優ライブやイベントも複数行っていますし、2015年にはμ'sはNHK紅白歌合戦にも出演しているんですよ。

飯田里穂の高校や大学は?

りっぴーこと飯田里穂さんは埼玉県出身の1991年生まれ。

子役として芸能活動をしていました。

声優デビューじゃなくて子役スタートなんですよ。

しかもあのNHK教育番組の『天才てれびくん(天てれ)』にも出演していたんです。

当時は番組を見ていたけど、天てれ戦士はたくさんいたので覚えていませんが…

 

2010年には映画『星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜』の主演も務め、

μ'sとして声優活動も開始。

2015年にはソロ歌手としてデビューし、

2016年にはワンマンライブツアーやサマソニにも出演しています。

声優、歌手、女優というマルチタレントですよ。

 

飯田里穂さんの出身高校は県立志木高校で、

大学は早稲田大学駒澤大学亜細亜大学の名前が出ています。

ただ、正式に学校名は公表はされていません。

 

里穂さんのtwitterでは2014年3月15日に卒業したことを明かしていることから、

その日に卒業式をしていた亜細亜大学が濃厚です。

それにしても飯田里穂さんは韓国語も話せるようですし、才色兼備ですね。

 

飯田里穂の子役天てれ時代の画像は?

飯田里穂さんのように、子役時代に天てれ戦士として出演していた子ども達がその後、女優や俳優として活動している例も珍しくはありません。

生田斗真さんやウエンツ瑛士さんもそうですよね。

当時番組を見ていた身としては、もうそんなに年月が経ったのか…と感じます。

2

こんなに幼い子があんなに綺麗になって、成長は早いものですね。

現在はソロ活動を中心にμ'sとしても活動。

2016年からはバラエティ番組への出演も増えていますし、今後の成長も楽しみですね。

-人物
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.