松任谷由実(ユーミン)、「Smile for me」歌詞や意味!SMAP共演【動画】

投稿日:

ユーミンこと松任谷由実さんが10月31日放送の『SMAP×SMAP』に出演。

新曲「Smile for me」をSMAPとセッションします。

Sponsored Link

松任谷由実(ユーミン)がSMAP×SMAPに登場

松任谷由実

10月31日放送のスマスマこと『SMAP×SMAP』に

ユーミンこと松任谷由実さんが登場します。

シンガーソングライターで、ユーミンの愛称で親しまれる松任谷由実さん。

旧姓は荒井由実ですね。

いつ見ても綺麗で憧れです。声も素敵なまま。

 

SMAP×SMAPに松任谷由実さんが登場するのは実に10年ぶり。

番組内のS-LIVEでSMAPとともに新曲「Smile for me」や名曲「守ってあげたい」を披露します。

それにしても60代になっても綺麗な松任谷由実さん。

年齢をいつまでも感じさせないって凄い。

Sponsored Link

松任谷由実の新曲「Smile for me」歌詞や意味は?動画も

松任谷由実さんの新曲「Smile for me」は11月2日に発売されるアルバム

『宇宙図書館』に収録される曲の一つ。

天海祐希さん主演ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の主題歌にもなっています。

天海祐希さんも元宝塚のトップスターだけあり、綺麗ですよね。

 

「Smile for me」の曲の動画こちら。

松任谷由実さんの「Smile for me」の歌詞はこちら

 

「Smile for me」の意味は歌詞にもあるように「笑って」「笑顔でいて」ですね。

この歌詞は松任谷由実さんがスマホを持つようになってから書けた曲のようです。

 

カメラを向けて相手の方を撮ろうとしているのはわかりますが、

カメラではなくてスマホで撮影しているんですね。

「ピントがブレても」というのがユーミンさんならではで素敵な歌詞。

実体験でしょうか。

 

歌詞の解説で松任谷由実さんは”私専用”の横顔と説明しています。

横顔なんだ!こっち向いてと言っても向いてくれなかったのかな。

聞いているうちにほっこりと体が温まってくる曲です。

 

SMAPの5人とスマスマで共演するユーミンこと松任谷由実さん。

10年ぶりの登場で「Smile for me」と「守ってあげたい」のスペシャルメドレーを披露。

「守ってあげたい」の曲はこちら

なんだろうこの胸を締め付けられる感じ。

名曲ってこういうのをいうんですね。

SMAPとの共演が楽しみです。

SMAPとのコラボの感想記事追加しました。

歌詞も曲も素晴らしいんですが、SMAPが歌うから余計に泣きそうになります。

Sponsored Link

-バラエティ, 歌手
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.