【明石家紅白】司会にさんま!番組内容や出演者は?SMAPも?

投稿日:

タレントの明石家さんまさんがNHK初の『第1回明石家紅白』の司会を務めることが明らかになりました。

明石家紅白はさんまさんが好きなアーティストや聴きたい曲を紹介する番組で、今回の番組出演によって紅白歌合戦にも出演するのではないかという話も出ています。

さんまさんが出演することによってSMAPは出演するのでしょうか。

スポンサーリンク

さんまの明石家紅白!出演者と番組内容は?

音楽

明石家さんまさんがNHKの音楽番組『第1回明石家紅白!』の司会を務めることが発表されました。

『明石家紅白』はさんまさんにとって初のNHK冠番組。

さんまさんの好きなアーティストや聴きたい曲を紹介するという内容。

第1回明石家紅白!の放送時間は11月24日 午後7:30~8:43

第1回の出演者は、

いきものがかり

泉谷しげる

欅坂46

ピコ太郎

槇原敬之

八代亜紀

Little Glee Monster

の7名。

少数のアーティストなのでMステのように出演者とのトークを繰り広げるといった内容でしょう。

ランキングやVTRがないぶんMステよりもトーク時間は長そうです。

 

明石家紅白は特番とのことですが、第1回とついているので第2回がある可能性も。

ただ現段階では第2回の放送については未定とのこと。

また、『明石家紅白』の2回目があるとしても年内に放送なのかNHK紅白歌合戦のように1年に1回の放送になるかわかりません。

スポンサーリンク

さんまが紅白歌合戦に?理由はSMAP?

さんまさんが起用された『明石家紅白』ですが、

その裏にはSMAPの紅白出場を狙ってではないかという情報も出ています。

 

『明石家紅白』は2016年の紅白スタッフが企画した番組のようで、

NHKの広報部は「別物です」と否定したものの、紅白歌合戦にも何らかの形で

コーナーが作られるのでは考えられています。

 

SMAP特に中居正広さんと仲のいいさんまさんが紅白に出場することで交渉うまくいくのではないかという狙いがあるようです。

ただ、これもあくまで情報であり、さんまさんが紅白に出場するのかも、

SMAP出場のための明石家紅白なのかも定かではありません。

 

ただ現時点ではSMAPの紅白出場は絶望的。

もし生放送で歌うとしたらスマスマなど観客のいないステージになる可能性も。

 

今回紅白の司会者も現時点ではまだ発表がされていません。

司会者候補として名前が上がっているのは高畑充希さんやイノッチ(井ノ原快彦)、古館伊知郎さんですが…

スポンサーリンク

-芸人, 音楽
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.