【スマスマ】谷村新司がSMAPと名曲「昴」で共演!感想・動画は?

投稿日:2016-11-07 更新日:

11月7日放送の『SMAP×SMAP』に谷村新司さんが登場。

名曲「昴」をSMAPとセッションします。前回のユーミンさんといい、スマスマはファンを泣かせにきていますね。

スマスマに谷村新司が出演

11月7日放送のスマスマこと『SMAP×SMAP』

S-LIVEのゲストはシンガーソングライターの谷村新司さん。

谷村新司さんがスマスマにするのはなんと約20年ぶり

SMAPと共演し、名曲「昴」を披露します。

谷村新司

スマスマのS-LIVEは毎回泣きそうになります。

特に前回のユーミンこと松任谷由実さんとの共演はヤバかったですね。

 

谷村新司の名曲「昴」の歌詞の意味と動画

スマスマで披露する「昴」は谷村新司さんの代表曲の一つであり、

ソロ歌手としては自身最高となる60万枚の大ヒット曲です。

紅白でも何度も歌われているんですよね。

昴は谷村新司さんが1980年に作詞・作曲していますが、

プレアデス星団からのメッセージをキャッチして書いた詞だと話しています。

……ん、よくわからないな。宇宙からのメッセージをキャッチして書いたということ?

ちなみにプレアデス星団はおうし座の散開星団のことで、和名は「すばる」

だからタイトルに「昴」とつけたんですね。

歌詞の意味は

「目に見えるモノだけに縛られる物質的な生き方に別れを告げ、

目に見えないモノを大事にする精神的に豊かな生活を選ぼう」

ということです。

「さらば昴」はプレアデス星団に告げているのでしょうか。

 

谷村新司とSMAPが共演!感想は?

「さらば昴よ」「いつの日か誰かがこの道を」「我は行く」

ここの歌詞を歌い上げるSMAPを想像したらもう泣きそうです。

絶対にスマスマスタッフはファンを泣かせにきていますね。

S-LIVEは名曲ばかりだから仕方ないのですが、絶対感動します。

引用:twitter.com

セットも含めて感動しました。

ビストロのローラさんとSMAPのやり取りとのギャップ!!

年末に向けてのカウントダウンかなと思うと辛い……

-テレビ・映画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.