【楽天】岡島豪郎の妻は岡村真由!家族や子供は?出身高校や年俸も【画像】

投稿日:

楽天の岡島豪郎選手が元タレントの岡村真由さんと結婚したことが報じられました。2016年はスポーツ選手の結婚ラッシュが続いていますね。

岡島豪郎選手や岡村真由さんの出会いや馴れ初め、妊娠はしているのかどうかとともに岡島豪郎選手の出身高校や年俸などの経歴についても調べてみました。

スポンサーリンク

楽天、岡島豪郎が結婚!出身高校や年俸は?

岡島豪郎選手は楽天ゴールデンイーグルスに所属する外野手。

ニックネームはイチローならぬ「タケロー

岡島豪郎

岡島豪郎選手は1989年の群馬県出身で、

兄の影響で小学生の頃から野球を始めます。

関東学園大学附属高等学校に通い、高校時代は夏の群馬県予選でベスト8入りしたものの、甲子園の出場歴はありませんでした。

大学は白鴎大学に進学し、大学4年でキャプテンを務めた岡島豪郎選手。

2011年のドラフト会議で東北楽天ゴールデンイーグルスの4位指名を受けて入団しています。

 

気になる年俸ですが、ずっと楽天に所属の岡島豪郎選手。

2011年 800万円

2012年 1500万円

2013年 3000万円

2014年 5000万円

2015年 3800万円

2016年 3800万円

2014年には年俸5000万円までアップしていますが、その後は下がってしまっていますね。

2015年と2016年は二軍に降格している時期もあり、背中や腰の痛みもあったようで体も心配です。

ただ2016年の9月には二試合連続でホームランを打ち、11月には背番号4番に変更しています。

岡島豪郎選手の今後の活躍に期待ですね。

スポンサーリンク

岡島豪郎の美人妻は岡村真由で元タレント!【画像】

岡島豪郎選手と岡村真由さんの出会いは2014年。

知人の紹介で知り合い、2015年から一年間の交際期間を経ての結婚だったようです。

最近は数ヶ月のスピード婚が多かったので1年はどちらかというと長いような気がしますね。

岡村真由さん、元タレントだけあって美人ですね!

岡島豪郎と岡村真由

岡島豪郎選手が岡村真由さんにプロポーズしたのは2015年末。

最初は108本のバラの花束を贈ろうと考えていたようですが、花屋のバラが足りず77本のバラの花束を用意しプロポーズ。

バラの花束と指輪を一緒に贈り、告白をしたようです。

77本も十分凄いですよね!

岡島豪郎選手はシロクマの抱きまくらを使用していることも知られており、

なかなかお茶目でロマンチストなんですね。

しかし、岡村真由さんは花束に驚いたらしくプロポーズの言葉は聞いていなかったと・・・(笑)

折角ここまで用意したのにやり直しとはちょっとかわいそう。

 

岡島豪郎選手の妻である岡村真由さんは現在25歳。年齢は2つ歳なんですね。

岡村真由さんは福岡でタレント活動をしており、福岡親善大使も務めていました。

岡村真由

笑顔が素敵な美人妻ですね。

岡島豪郎選手との婚約後は仕事をやめて仙台で同居。

得意の手料理で岡島豪郎さんを支えています。

 

岡村真由さんはジュニア・アスリートフードマイスターの資格をとるために頑張っているとのこと。

ジュニア・アスリートフードマイスターって一体どんな資格なのかと思ったら、

スポーツ選手やスポーツをする子供のための食事の知識を学ぶ資格

栄養士のように大学や専門学校に通うことなく、合格率も90%と比較的取得しやすい資格のようです。

田中将大選手の奥さんである里田まいさんもこの資格を持っているんですよ。

スポーツ選手を支えるためには大事な資格だと思いますが、旦那のために一から栄養面など食事について学ぶ姿勢は素敵ですね。

 

スポンサーリンク

岡島豪郎と岡村真由の家族や子供は?

現在は岡村真由さんの妊娠についての情報はないので子供もこれからでしょうね。

岡島豪郎選手の家族は両親と兄が二人いるようです。

お兄さんは8歳上6歳上で岡島豪郎選手とは少し年が離れています。

兄の影響で野球を始めたということなので、お二人も野球をしていたのでしょうが、

現在も野球をしているのかどうかは分かりませんでした。

 

それにしても野球児が3人もいたら両親も大変ですよね。

毎日どろんこになって帰ってっくるんでしょうから。

こうして岡島豪郎選手がプロ野球選手になって活躍しているのも両親や家族の支えがあったからでしょう。

現在は伴侶も得て、幸せな家庭生活を送っていただきたいです。

スポンサーリンク

-人物
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.