【ナミヤ雑貨店】山田涼介の役、敦也の髪型や衣装衣装は?原作の内容やあらすじも

投稿日:

山田涼介さんが2017年秋に公開される映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で主演を務めることが発表されました。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は東野圭吾氏のベストセラー小説が原作ですが、原作はどんな内容なのでしょうか。

山田涼介さんが演じる敦也の役柄や髪型や衣装を予想するとともに原作の内容やあらすじについて調べてみました。

スポンサーリンク

ナミヤ雑貨店の奇蹟が山田涼介主演で実写化!

月9ドラマ『カインとアベル』で主演を務め、初のサラリーマン役を披露した山田涼介さん。

Hey!Say!JUMP!としても年末年始に東京ドームでのコンサートを開催したりと個人、グループともに大活躍。

 

そんな山田涼介さんが2017年には『ナミヤ雑貨店の奇蹟』に出演することが発表されました。共演者には俳優の西田敏行さん。

2017年は実写『鋼の錬金術師』に続き、山田涼介さん主演映画が2作も公開されますよ!

 

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のクランクインは2017年1月。クランクアップは2月下旬ということで撮影期間は1~2ヶ月程度なんですね。

エキストラの募集などは出るでしょうか。ナミヤ雑貨店のロケ地なんかも気になっちゃいます。

 

公開は2017年秋に予定されています。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は秋に公開ということで、冬公開の『鋼の錬金術師』よりも早い!

 

スポンサーリンク

ナミヤ雑貨店の奇蹟の原作のあらすじや内容は?

本

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は東野圭吾氏の長編小説。

日中韓などアジア6カ国で500万部を記録したベストセラー作品で、2013年には舞台化もされています。

 

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の舞台は雑貨店。

2012年と1980年の異なる時代を生きる二人が時代を超えた手紙を通じて交流する姿を描いた物語。

コソ泥をして逃亡中の敦也・翔太・幸平は突然盗んだ車が動かなくなり、仕方なく以前翔太が見つけた廃屋「ナミヤ雑貨店」に逃げ込み夜が明けるのを待つことに。

三人が店を物色していると、突然シャッターにある郵便口に手紙が投げ込まれる。

手紙を開けるとそこには、月のウサギと名乗る者からの悩み相談が書かれていた。

店に残っていた雑誌によると、ナミヤ雑貨店はかつて店主が投函された相談に一生懸命答えてくれる事で有名だった。

敦也は放っておこうというが、翔太と幸平はこんな機会でないと人の相談に乗れないと返事を書く事を決意する。

(引用:wikipedia)

これまで真面目に行きてこなかった敦也が手紙を通じ、人々の悩みに触れていくうちに人を思いやる心に気づいていくという心温まる作品。

ファンタジー要素があるため、映像化は難しいといわれている作品ですので、どんな仕上がりになるのかドキドキしますね。

スポンサーリンク

山田涼介が演じる敦也の役は?髪型や衣装を予想

山田涼介さんが演じる敦也は幼馴染三人組の一人。

原作では三人のリーダー的存在です。

敦也と一緒に悪事を働く翔太と幸平を誰が演じるのかも気になりますね。

年齢は同じくらいなので20代前半の若手俳優だと思いますが。

 

泥棒をしたり、車を盗んだりしている敦也たち三人組。

もしかして不良のように髪を金髪に染めたりするのでしょうか。それとも黒髪のまま?

衣装も普段とは違う感じになりそうで髪型や衣装が気になりますね。

山田涼介さんというと優等生キャラというイメージが強いので不良だったり、悪さをする役というのが大変楽しみです。

 

『カインとアベル』ではサラリーマン役ということで黒髪にスーツ姿とファンをビジュアル的にも喜ばせましたが、今回はちょっと悪い山田涼介さんが見られるかも??

スポンサーリンク

-テレビ・映画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.