M‐1銀シャリの鰻和弘は本名?嫁は美人?画像は?出身高校や実家の家族も

投稿日:

12月4日に放送の『M‐1グランプリ2016』の決勝戦に出場し、見事グランプリに輝いた銀シャリ。

銀シャリってお寿司のご飯のことじゃないですよ(笑)

2016年のM‐1で優勝した銀シャリの鰻和弘さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

お笑いコンビ、銀シャリのM‐1グランプリ2016と過去の結果は?

2016年のM‐1グランプリ優勝のよしもとのお笑いコンビ、銀シャリ

銀シャリはボケ担当の鰻和弘さんとツッコミ担当の橋本直さんにより2005年に結成されたコンビです。

メガネをかけているほうが鰻和弘さんの相方の橋本直さんです。

橋本直さんは関西学院大学経済学部を卒業しており、高学歴芸人としても知られています。

銀シャリ

銀シャリと聞いて最初に思い浮かべるのはお寿司の酢飯ですよね。

 

シャリは漢字で書くと「舎利」

舎利とは仏教用語で仏陀の遺骨のこと。

火葬された骨が米のようだったこと、また仏のように米は生命をつなぐ尊い存在であることから「シャリ」とよぶようになりました。

銀のようにピカピカ光っているお米のことを「銀シャリ」といいます。

寿司

このことから、銀シャリのコンビ名の由来は「尊い大切な存在とか、いつまでもピカピカ光っている存在でありたいという想いからかな」と思ったら全然違いました。

お互いに20個ずつ出し合ったコンビ名がたまたま被っていたからとのこと。

20個という少ない数で名前がかぶるのも凄いし、「銀シャリ」でかぶったというのも面白い。二人の感覚が似ているのかも。

 

2016年のM‐1グランプリに出場し、見事優勝した銀シャリ。

M‐1グランプリは2001年から毎年12月に開催されていたお笑い漫才のコンテストで2010年で放送が終了したものの、2015年に復活しています。

銀シャリのこれまでのM‐1の成績を調べてみました。

 

M-1グランプリ2006準決勝進出

M-1グランプリ2010 第5位

M-1グランプリ2015 第2位

M-1グランプリ2016 第1位

 

銀シャリは2015年のM‐1グランプリでは惜しくも2位。(優勝はトレンディエンジェル)

しかしM‐1に出場するたびに上位に上がっているので着実に実力をつけていることが分かりますね。

 

銀シャリは2015年の結果から、2016年のM‐1では優勝するのではないかと注目され、見事決勝戦でグランプリに輝きました。

 

銀シャリ、鰻和弘の本名は?出身高校や家族も

鰻和弘銀シャリのメガネをかけていないほう、鰻和弘さん。

鰻って珍しい名字ですよね。

最初は「銀シャリ」のコンビ名にかけて名前も寿司ネタっぽくしたのかなと思ったのですが、相方の名字は橋本と普通。

鰻和弘さんは本名でした。鰻という名字は実在するんですね。

 

鰻和弘さんは1983年生まれの大阪府八尾市出身。

中学校は大阪府八尾市立東中学校、高校は大阪府立清友高等学校を卒業しています。

 

鰻和弘さんは小学1年生から中学3年生までの約10年間で54巻にも渡るマンガを描き続けていたという驚きのエピソードもあります。

マンガはゲームをする自分を主人公にした内容で、マンガを描いていた理由は家が貧乏でゲームを買ってもらえなかったから。

 

鰻和弘さんは2014年には描きためた作品を厳選した1コママンガ集『どう使うねん』を出版しているんですよ。

54巻という巻数も凄いし、マンガ集を出版までしていたことには驚きです。

 

鰻和弘さんの実家の家族についても調べてみました。

銀シャリのボケ担当である鰻和弘さんの実家は出身地、大阪府八尾市。

家族は両親と祖母、兄、姉がおり、兄が5歳、姉が3歳離れているとのこと。

兄弟についても調べてみましたが、詳しい情報は分かりませんでした。

スポンサーリンク

銀シャリ、鰻和弘の嫁は美人?画像は?

鰻和弘さんは現在33歳ですが、実はすでに結婚をされています。

結婚相手は高校時代の同級生で、鰻和弘さんが高校1年生の時に一目惚れした女性とのこと。お仕事はフラワーアレンジメントをしているようですよ。

一目惚れしたという奥さんは小西真奈美さん似の美人とのこと。

一般人で画像はありませんでしたが、奥さんの似顔絵画像を掲げている写真がありました。

銀シャリ 鰻の妻

一目惚れした相手と結婚なんて羨ましいですね。

 

でも交際をしたのは26歳の頃で高校時代はお付き合いはしていなかったそうです。

交際中も彼女が東京にいたため、東京と大阪の遠距離恋愛をしていたようで、2012年に現在の奥さんが大阪に戻ってきて同棲を始めたとのこと。

 

26歳に付き合い始めて31歳の時に結婚していますから約5年の交際期間を経ていますね。結構長いように見えますが、芸人だとこのくらいなのでしょうか。

 

鰻和弘さんが結婚したのは2015年の7月24日

ウナギにかけて土用の丑の日を選んだようです(笑)

気になるプロポーズの言葉は

「鰻姓の人は6人しかいないので7人目の鰻になってください」

個性的で鰻さんにしかいえないプロポーズですね!

 

2016年のM‐1グランプリで優勝した銀シャリのお二人。今後の活動の幅が広がるでしょうし、公私ともに頑張っていただきたいですね。

スポンサーリンク

-芸人
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.