滝沢カレンの日本語は家族が原因?出身高校と外国人の両親の職業は?

投稿日:

ハーフタレントでモデルの滝沢カレンさんの家族や出身高校、学歴について調べてみました。

滝沢カレンさんはモデルでスタイルもよく美人なのに発言がちょっと変わっていてキャラクターが面白いとバラエティ番組にも多く出演していますね。

スポンサーリンク

滝沢カレンの経歴は?

滝沢カレン

滝沢カレンさんは幼い頃から洋服が大好き。

ファッションの楽しさを伝えたいという思いでファッションモデルを目指しました。

てっきり原宿かどこかでスカウトされてかと思っていましたが、小さい頃からの夢だったんですね!

滝沢カレンさんは2008年にファッション雑誌『SEVENTEEN』のモデルオーデションでグランプリに選ばれ、専属モデルとして活動をスタート。

2008年というと16歳で高校生の頃ですね。

幼少期から高校までずっと夢を追いかけるなんて素敵です。

 

2009年には映画『ROOKIES‐卒業‐』で女優デビューを果たし、

2011年3月に高校卒業とともに『SEVENTEEN』の専属モデルを卒業。

2011年4月からは『JJ』の専属モデルとして活動していましたが、

2015年の『さんま御殿』の出演をきっかけにバエラティ番組に出演するようになりました。

 

滝沢カレンの出身高校は芸能人も多いあの学校!

ファッションモデルとして活躍している滝沢カレンさんは『さんま御殿』などのバラエティ番組にも多数出演。

日本語が変ということで注目されるようになりました。

 

滝沢カレンさんは1992年生まれの東京出身。

高校は日出高校の芸能コースを卒業しています。

日出高校は東京都目黒区にある中高一貫校で、スポーツ選手やタレントなどの著名人を多く輩出している学校ですね。

ガッキーやアッキーナも日出高校出身でした。

ジャニーズだとキスマイの玉森裕太さんや千賀健永さんも日出高校の卒業生です。

 

ちなみに日出高校の芸能コースの偏差値は43

学歴が高いとは言えないですが、芸能活動も考えるとこれくらいの偏差値の学校に通うことが多いようですね。

芸能人の通う高校といえば堀越学園もありますが、こちらは偏差値42でした。

滝沢カレンさんは高校卒業後は大学に進学したという情報が見当たりませんでしたので、高卒の可能性が高いですね。

 

滝沢カレンはハーフで日本語が変!?父と母の国籍は?

スポンサーリンク

滝沢カレンさんは外見や話し方から分かるようにハーフです。

ハーフタレントって多いですよね。

ローラさんだったり、ダレノガレ明美さんだったり。

滝沢カレンさんの両親は母親が日本人父親がウクライナ人なんですって。

毎回気になるのですが、どこで外国人の男性と知り合うのでしょう。

首都圏に住んでいるけれど、ウクライナの男性に会ったことないんですけど。

 

滝沢カレンさんは日本語がたどたどしいことも特徴。

以前『さんま御殿』に出演した時には、さんまさんに「日本に来て何年?」と聞かれていました。

でも滝沢カレンさんは東京で生まれてずっと日本で育っているんですよね。

なので、滝沢カレンさんの話し方もキャラ作りでもわざとではないかと言われています。

どうやら滝沢カレンさんの日本語は母親の職業が影響しているとのことでした。

カレンさんの母親は外国人と接する機会が多く、片言で日本語を話すのを近くで聞いていたことが原因だとか。

それでも東京の学校を卒業しているので、小中高で覚えそうなものですが。

ただ、母親の話からするとキャラ作りという線はなくなりますね。

 

滝沢カレンの家族は?母と父の職業をチェック

滝沢カレンさんの家族についても調べてみましたが、滝沢カレンさんは兄弟がいませんので一人娘でした。

母親の名前は宮里さゆりさん。

名字が違いますから、滝沢カレンさんの本名は宮里カレンでしょうか。

母親のさゆりさんはバレエスタジオのオーナー。

ただのバレエではなくロシアバレエのスタジオを経営しているんです。

講師も全員ロシア人なので外国語の通訳をすることも多いんだとか。

カレンさんの父親とはバレエ関係で知り合った可能性が高いですね。

 

滝沢カレンさんの父親については情報がなく、現在は宮沢さゆりさんのプロフィールは独身となっているので離婚してしまったという説があります。

これまでのバラエティ番組でも父親についての話しは出てきていませんので、今は合っていないのかもしれませんね。

そもそも子供をスタジオに連れてきているくらいですので、滝沢カレンさんが幼い頃に離婚していたのかもしれません。

スポンサーリンク

-モデル
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.