テレビ・映画

【めざましテレビ】Youtuberじゃんけんの時間や日程は?出演者は誰?【動画】

更新日:

めざましテレビのお馴染みコーナー『めざましじゃんけん』がリニューアルしました。youtuberじゃんけんが放送される時間や曜日はいつなのか、出演者は誰なのか現在発表されている分をまとめてみました。

目次

めざましテレビのyoutuberじゃんけんの放送時間は?

2月6日からリニューアルされためざましテレビのじゃんけんコーナー新企画、youtuberじゃんけん

なんとyoutuberがじゃんけんコーナーに出演するというのです。youtubeだけでなく、実際のメディア、しかも朝の情報番組に出演するのだから、今まで動画サイトは見たことがないという方の目にも触れるようになりますね。

youtuberのメディア進出の勢いが凄い!!そのうちニコニコ動画の歌い手や踊り手も出てくるかもよ。

ただ、一般の視聴者にどれくらい知られているかは分からないので「誰?」となる可能性もありますよね。大人気のはじめしゃちょーやヒカキンのことも知らない人だっているかもしれない・・・

youtuberたちが出演するのは2月6日から毎週月曜日の『めざましじゃんけん』2戦目。放送時間は午前6時58分頃となっています。

月曜日の午前6時58分頃の『めざましテレビ』をチェックです。

 

youtuberって何

youtuberは動画サイト「Youtube」に動画を投稿することで収入を得ている人のこと。

動画に広告を載せ、視聴回数によっては数億円稼ぐ人もいます。2016年に話題になったピコ太郎もyoutubeで火が付き、テレビで大活躍しましたね。

youtubeを始めるのは比較的簡単で店舗を経営するよりも初期負担は少なく、誰でも簡単に動画を投稿できます。

今は小学生の将来なりたい夢のトップ5にランクインしているんですよ。私が小学生の頃にはyoutubeなんていう名前すらなかったので驚きです。

めざましテレビではyoububer特集が放送されたこともあります。

youtubeになれば、自分で動画を投稿して人気が出れば注目されるので、実際にアイドルになるよりは手軽に楽しく始められるというのも魅力なのでしょうね。

簡単といってもはじめしゃちょーやヒカキンほどの人気になるのはかなりの努力が必要です。

 

めざましテレビのyoutuberじゃんけんの出演者は誰?

2月3月に出演するyoutuberの名前が発表されています。

  • 2月6日(月) はじめしゃちょー
  • 2月13日(月) カリスマブラザーズ
  • 2月20日(月) 佐々木あさひ
  • 2月27日(月) 水溜りボンド
  • 3月6日(月) Masuo
  • 3月13日(月) フィッシャーズ
  • 3月20日(月) おるたなChannel
  • 3月27日(月) くまみき

めざましテレビのyoutuberじゃんけん初日ははじめしゃちょーからスタート。男性だけでなく女性youtuberも登場していますね。youtuberじゃんけんを見て、youtuberを知る人も増えるかもしれない。

2月3月の出演者にはヒカキンやSEIKIN(セイキン)の名前はありませんね。4月以降で登場するのかな。

はじめしゃちょーのyoutuberじゃんけん

youtuberと言って真っ先に名前があがるのではないかという知名度の高いはじめしゃちょー。

年収は1億円を超えているのではないかといわれています。とんでもない額ですね!

2017年で24歳になるはじめしゃちょー。コーナー一番手とは流石です。

はじめしゃちょーの動画はとにかく勢いがあるし、私達では真似出来ないようなことを実際に試しているというのが凄いですよね。発想が天才すぎます。

でもじゃんけんは普通ですね。

これめざましじゃんけんのコーナーではなく、自分の動画の最後で毎回やってもいいのではと思ったのは内緒です。フジテレビ側がyoutuberに目をつけたのはびっくりしました。

来週はカリスマブラザーズですよ。

 

カリスマブラザーズのyoutuberじゃんけん

カリブラという愛称で親しまれている、カリスマブラザーズ。アメリカのワシントン州シアトルを拠点として活動しているyoutuber集団なんですよ。


youtubeはインターネットを通じているので、ネットさえつながれば海外からも投稿できるのも魅力ですね。

カリブラのメンバーは、ジロー、ジョージ、MINO(ミノ)の3名です。はじめしゃちょーは基本的に1人ですが、カリブラはグループで活動しているので、じゃんけんも3人で登場でしょうか。

ということは事前に何を出すか打ち合わせしているのかな。

The following two tabs change content below.

-テレビ・映画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.