テレビ・映画

あさイチでイノッチ(井ノ原快彦)の最終回は引き継ぎの極意!卒業挨拶は?【動画】

投稿日:

3月末であさイチを卒業するイノッチこと井ノ原快彦さん。

有働由美子アナウンサーやコメンテーターの柳澤秀夫さんも降板ということで、4月からは新あさイチのスタートとなります。

 

井ノ原さんが朝の顔となって早8年。

あっという間でしたが、卒業となると寂しいですね。

 

3月最後のテーマは『引き継ぎの極意』ということで、視聴者だけでなく、今のあさイチメンバーにぴったりの内容。

4月から後任となるあの3人も登場するとのことで寂しいけど、しっかり目に焼き付けたいと思います。

あさイチのイノッチ(井ノ原快彦)が卒業

ジャニーズメンバーでありながら、お茶の間の視聴者にはアナウンサーと勘違いされるほど”朝の顔”として認知されているV6の井ノ原快彦さん。

トークスキルは高いけれど、踊って歌うのが本業なんですよ!と声を大にして言いたい(笑)

 

1995年にV6を結成し、コンサートのMCではトークの中心的な立ち位置にいる井ノ原さんは常に皆の盛り上げ役。

それは楽屋でも同じで、DVDに収録されているドキュメンタリーやオフショットからも伝わってきます。

 

軽快なトークスキルや周囲への気遣いなど人間性の高さから、2010年3月からスタートした『あさイチ』でキャスターとして抜擢。

メンバーいわく、「人が良くなった」と言われる井ノ原さんはジュニア時代やデビュー当初はヤンチャで、その悪ガキエピソードも探すとわんさか出てきます。

 

若い頃にヤンチャだと落ち着きも出てくるんでしょうか。

結婚もグループの誰よりも早かったですし、子どもや家族など守る人がいるというのも大きかったのかもしれません。

 

でも結婚後もファンを疎かにすることなく、個人の仕事にもグループの仕事にも全力な井ノ原さんが大好きです。

 

あさイチの抜擢も、NHKがこの時間帯で同局職員以外をメインキャスターにするのは異例と言われており、当時は騒がれていました。

 

井ノ原さんが『あさイチ』を担当することになった後には、

  • 三宅さんの『みんなの手話』
  • 長野さんの『晴れ、ときどきファーム』
  • 岡田さんの『ザ・プロファイラー』

などV6がNHK番組に出演する機会が増えました。

V6を応援してくれているようで純粋に嬉しかったですね。

 

2015年にはNHK紅白の司会者をも務めるといったもはやキャスター並の実力者の井ノ原さん。

2014年の紅白では時間が押してしまい、尺ギリギリで話したというスキルを発揮したことがトニセンのラジオで明かされ、さすが生放送に強い男と感心しました。

 

そんな井ノ原さんと有働アナ、柳澤さんの降板。

井ノ原さんと有働アナの朝ドラを受けてのコメントや番組内での掛け合いなども大好きだったので今後は見られないと思うと寂しくなりますね……

 

寂しい気持ちもありますが、それぞれの今後の新たな『あさイチ』のスタートを応援していきたいと思います。

 

あさイチのイノッチ(井ノ原快彦)の降板理由は?

2018年2月3日に『あさイチ』降板することを明らかにした井ノ原さんと有働さん。

 

降板理由として、有働アナは50代を目前にして『プライベートを充実させたい、自分の時間がほしい』ということで番組を降りることを伝えたとのことです。

しかし、これには諸説あり、局の力ではないか、アンチ有働の人たちのせいではなんて噂もあります。

 

ただ、有働さんが降板することは決定しており、これを知った井ノ原さんは『有働さんが降りるなら自分も』『辞めるなら皆で辞めたほうがいい』ということで3人揃って卒業する形になったようです。

8年間ともに活動してきた仲間だからこそ、辞める時は一緒にと思ったのかもしれません。

 

井ノ原さんの降板については想定外だったらしく、卒業することを発表した時も後任者は決定していませんでした。

それでも、一緒に卒業しようと思ったのは、仲間想いの井ノ原さんらしいですね。

 

 

あさイチが平日にあるため、コンサートの期間はかなり多忙な井ノ原さん。

リハーサルなどがあれば深夜を超えることもありますし、翌日のことを気にしなくてはいけませんよね。

 

とはいえ、コンサート中はいつも全力疾走ですから、他のお仕事なども考えると休む暇があるのかと心配になります。

あさイチで見られなくなるのは寂しい気持ちはありますが、朝はゆっくり休んでくれればそれでいいのかもしれないと思いました。

 

あさイチのイノッチ最終回の卒業挨拶は?

あさイチで4月からキャスターを務めるのは、お笑いコンビの博多華丸・大吉さんと、有働アナの後輩にあたる近江友里恵アナウンサー。

最終回のテーマは『引き継ぎの極意』ということで、この3人も番組に登場します。

 

最後には有働アナや井ノ原さんからのメッセージもあると思います。

最終回は絶対に見逃せません。

 

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2018 All Rights Reserved.