二宮和也、映画『ラストレシピ』で西畑大吾と共演!原作のあらすじやロケ地、キャストは?

投稿日:2016-07-19 更新日:

movie1

二宮和也さんが来年公開の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』の主演を務めることが明らかになりました。

原作のあらすじやロケ地、主題歌も気になりますね。

2017年に公開する嵐主演映画は大野さん、松本さんに続いて3人目。これは来年散財しそうだ……!!

Sponsored Link

二宮和也、映画ラストレシピで料理人に!原作は?

book

二宮さんが出演する映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

作品の原作は田中圭一さんのデビュー作であるラストレシピ(幻冬舎)

二宮さんが演じるのは、絶対味覚(麒麟の舌)を持ちながら料理に情熱を感じられなくなった主人公、佐々木充。

 

2000年代の現代パートと1930年代の過去パートで構成される作品で2つの時代を並行して展開していく物語。

現代パートは二宮さん演じる主人公佐々木がメインに、過去パートは西島さん演じる山形をメインに進んでいくとのこと。

消えたレシピを解明するミステリアスな展開ということで内容、キャストともに気になりますね。

戦争で失われた、伝説の[料理全席]―。

激動の1930年代、満州に渡った天皇の料理番・山形直太朗が考案した究極の美味112品によるフルコース「大日本帝国食菜全席」。

歴史の闇に消えたレシピの謎を追い、メニューの完全再現に挑むのは、絶対味覚=“麒麟の舌”を持つ料理人・佐々木充。

彼はこれまで、愛を知らずに生きてきた。もう一人の“麒麟の舌”を持つ男の生涯を知るまでは…。

かつて世界を料理で変えようとした料理人が、自らの命をかけてレシピに隠した秘密とは?

伝説のメニュー、最後の一皿=(ラストレシピ)が再現されるとき、70年の時を繋ぐ【壮大な愛】が明らかになる。

(引用:modelpress)

料理人の二宮さん、これは楽しみですね!コック服を着るんでしょうね。

 

映画ラストレシピのキャストは?西畑大吾も出演

ryouri

ラストレシピのキャストも発表されています。

二宮和也さん、西島秀俊さん、宮崎あおいさん、綾野剛さん、竹野内豊さんなど豪華な顔ぶれ。

■ラストレシピのキャスト一覧

二宮和也 佐々木充

西島秀俊 山形直太朗

宮崎あおい 山形千鶴 (直太朗の妻)

綾野剛 柳沢健 (充の理解者)

西畑大吾 鎌田正太郎 (直太朗の助手の料理人)

竹野内豊 三宅太蔵 (陸軍大佐)

笈田ヨシ 楊 晴明 (中国料理界の重鎮)

 

ジャニーズJr.の西畑大吾さんも出演しますよ。

PとJKでは亀梨和也さんとも共演しますし、色んな先輩のもとでたくさん演技を吸収していきそうですね。

でも二宮和也さんは現代パート、西畑大吾さんは過去パートが中心になるので作品の中で二人が一緒に行動することはなさそうです。

 

ロケの日程が重なれば二人の共演エピソードが今後聞けるかもしれません。

番組の宣伝で一緒に登場するかもしれませんしね。

Sponsored Link

ラストレシピのロケ地は?二宮の目撃情報も?

映画『ラストレシピ』の公開は2017年の秋。

これから撮影に入るということで、7月から10月に国内で撮影を行なうとのこと。

 

すでに二宮さんは服部栄養専門学校で調理の特訓をしているらしく、料理の腕前を上げているとのこと。

ぜひとも映画公開前にバラエティ番組とかでその腕前を見せていただけないでしょうか!

オムライスを作る二宮さん、オムライスが作れるようになったら坂本さんの代わりに大野さんに食べさせてあげてください。

 

ロケ地は都内や近県、群馬、山形を中心に撮影が行われ、目撃情報も出ています。

日本橋の料亭「料亭辰巳」、八重洲「や満登」、芝浦工業大学、群馬、栃木の他に小田原でも撮影が行われるようです。

これからまだまだ目撃情報が出てきそうですね。

このまま櫻井さんや相葉さんも映画が決まったりしないかなぁ。

Sponsored Link

-ジャニーズ, 映画
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.