テレビ・映画

【ワンピースRED】主題歌や挿入歌の曲名まとめ

投稿日:

2022年8月に公開された映画『ONEPIECE FILM RED』はワンピース作品15作目。

シャンクス率いる赤神海賊団の音楽家であり、世界の歌姫と呼ばれるウタが登場し、音楽の島・エレジアを舞台にルフィ達と戦います。

 

今回は音楽がテーマということで、これまでの作品より幅広い楽曲が使われています。

歌唱ボイスを担当するAdoさんは全7作品を披露。

順番に曲名と楽曲提供者について紹介していきます。

 

ワンピースREDの主題歌と楽曲提供者は誰?

主題歌でもある『新時代』はウタとルフィの夢。

ただ歌が好きだったウタがリスナーの声を聞いて、自らの命と能力を持って新時代を創ると決意したことを考えると切なくなりますが、この登場時のシーンではそこまでは分からなかった。

楽曲提供は中田ヤスタカ氏。

Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅの音楽プロデュースしていることで有名ですね。

『ONE PIECE FILM Z』でもオープニング曲の楽曲提供をしています。

 

ワンピース✖️歌と言ったら欠かせない人物ですね!

 

 

ルフィや海賊とウタの戦闘時の挿入歌の曲名と楽曲提供者は?

ウタを狙うクラゲ海賊団に襲われそうになった時の曲。

海賊に襲われそうになっても動じずに簡単に海賊達を捕まえてしまいました。

 

曲名は『私は最強』、楽曲提供はMrs. GREEN APPLE。

 

ルフィに海賊をやめるように言うウタ。

当然断られ、麦わら海賊団を襲います。ルフィ以外全員捕まってしまいました。

その時の曲名は『逆光』楽曲提供はVaundy氏。

スポンサーリンク

ウタと海軍の対決シーンや魔王を呼び出す時の曲名と楽曲提供者は?

現実世界でネズキノコを食べ続けるウタを止めるため、邪魔する海軍と闘う際に歌った曲が『ウタカタララバイ』楽曲提供FAKE TYPE.

曲が聞こえないとウタの能力は効かないため対策をする海軍でしたが、一般市民の体を操って対抗します。

 

魔王トットムジカを呼び出すシーンの曲は『Tot Musica』楽曲提供澤野弘之氏。

曲名はそのままですね。これだけ聞くとちょっと怖い感じの曲ですが、映像と重なると結構カッコ良かったんですよ!

世界を救うために幸せな世界に閉じ込めようとしたのに、非難されることになるウタ。

勝手に救世主扱いしておいて、いざそうなったら帰りたいと言いだす観客。

これはウタの葛藤もわかる気がします・・・

 

ワンピースREDエンディング曲の曲名は?楽曲提供者も

ウタが最期の力を振り絞ってみんなを仮想世界から救うシーン。

この時の曲名は『世界のつづき』作品のエンディング曲でもあります。

楽曲提供者は折坂悠太さん。

 

 

閉じ込めた人たちを解放した後、力尽きるウタを抱き寄せるシャンクスのシーンが印象的でした。

ウタを海軍に渡せという黄猿たちに覇気を使って寄せ付けないシーンは震えました。

シャンクスをはじめ、赤髪海賊団は10年以上離れていてもウタのことを大切に想っていたことがわかる場面ですね。

 

 

ウタが幼少期に歌っていた曲は?

ウタとルフィが子供の時にフーシャ村で披露していた曲は『風のゆくえ』

楽曲提供は秦基博氏。個人的には一番好きな曲です。

アニメのほうだったかな?ハンカチの上で歌うのお姫様扱いされすぎだし、シャンクス大好きだし、子供の頃のウタが可愛すぎて辛い・・・。

薬を飲んで回復してシャンクスの船に乗ってくれたらと思ってしまう。

スポンサーリンク

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2022 All Rights Reserved.