未分類

『黒鉄の魚影(サブマリン)』で灰原哀がコナンにキス!?ネタバレ感想

投稿日:

こんにちは、COCOです。

名探偵コナンの新作映画が素晴らしすぎたので戻ってきました。

久々に更新しようとしたらワードプレス の仕様が変わりすぎていて戸惑いましたが^^;

今回もネタバレ盛り沢山なのでまだ見ていない方は劇場に足を運んだ後でご覧ください。

今回の舞台は東京・八丈島近海。

そして『天国へのカウントダウン』『漆黒の追跡者』『純黒の悪夢』に続く黒の組織回です。

アイリッシュ、キュラソーに続き、ピンガという新キャラが登場しました。

今回の作品は新キャラが登場したり、新システムが登場したりと最新でありながらも過去作品のオマージュ的なシーンも多く、胸熱な内容でした。

ではさっそく感想に行きたいところですが・・・

まず今回はさぁ・・・

コナン←哀展開がすぎる!!!

これ、青山先生が監修しているんだよね!?

あのシーンOKしちゃってるんだよね!?

ナチュラルすぎて一瞬わかんなかった。

私の中では灰原はコナンと同じく、人命救助には抵抗なさそうで「人工呼吸とキスは別物」と言いそうなイメージがあったので、「キス」という表現をしたことに驚きました。

なんかもうさ・・・コナンと哀のこんなシーンが描かれる日が来るとは思わなかったよ。

二次創作の世界かと思った。本当にびっくりした。

そして今回のシーンはおそらく『14番目の標的』を意識していますよね。

14番目では蘭がコナンにしたのに対し、黒鉄では灰原がコナンに。

蘭と灰原を比較して表現したいのかなと思ってしまいました。

いや、キスする流れにするにはあれしかなかったとしか言えなくもないですが。

そして、14番目ではコナンに意識があったけれど、今回は意識がない状態。

灰原が自ら言うことはないだろうし、あれは彼女の胸の中だけに思い出として記憶されるわけですね・・・切ない・・・

最後には蘭に返してあげるところまでが一連の流れとしてとても綺麗で。

過去に蘭をイルカ、自分をサメと例えていた灰原。

一時期は間違いなくコナンのことを好きだった。いや分かるよ、バスジャック事件の時とかさ、あんな助け方されたら惚れるよね。

そんなコナンが好きな蘭に対して冷たい態度を取っていた時期もあったけれど、今は蘭のことを姉と被らせて慕っている。

それからはコナンを意識しているシーンはほとんどなくなり、すっかり「比護さんブーム」

てっきりコナンへの好意は薄れたのかと思っていたから衝撃的でした。

灰原が拐われて、海から上がってくるシーン。海水が頬を流れて泣いているようにも見えるところは『絶海の探偵』を思い出しました。蘭を救えず無力感を感じているところね。

あと、コナンが灰原にメガネを預けるシーン、

蘭がピンガの前に飛び出して戦うシーン、

これまでの名シーンの再現でうるうるしてしまった。

ちなみにピンガの正体は比較的わかりやすかったなと思います。

コップの口を拭っているシーンと数字を読み間違えるのはわかりやすかったです。

にしても今回のバーボン活躍少なかったね。キールの方がよっぽど体張ってた。

盗聴器ついているの分かった上でウォッカに脱出経路を質問して、それをペラペラ喋っちゃうところが憎めないんだよね。面倒くさがらずにちゃんと答えてあげてるし、「大丈夫か?」って心配してる。

灰原たちが逃げた後も、なぜ脱出経路がバレたのかとか、縄が解けたのかとかでキールを疑っても良さそうなのにそれはしないし。

あ、でも直美さんの父を人質にとったのは許せん!

直美さんと言えば、なんで宮野志穂の写真を持っていたのかと思ったら幼少期に出会ってたのね。

灰原と志保が全然変わらないクールキャラで笑った。昔からああだったのかな。

子新一でももうちょっと悪ガキっぽさがあったのに。

正体がばれたからもう一緒にいられない、と思いきやベルモットのおかげで難を逃れた灰原。

てっきりコナンのためと自分が若返っていることをバレたくなくて老若認証システムを使わないようにしようと思ったのだけど、灰原に借りを返したかったというのもあったのね。

そんなにフサエブランド好きだったのか。

それにしても、AIをごまかせるほどの変装技術ってなんなの?

ってことは盗一さんや有希子ママもそうなの?え、じゃあKIDも??

博士の発明品もそうだけど、コナン界のスキルが色々とバグってて戸惑ってるよ。。。

そして、ジンはわざとなのかなと思うくらい貴重なデータを持つ人物を抹消するよね。

ピスコ、アイリッシュ、ピンガ。

彼らが生きてたら新一も灰原も幼児化したことがすぐに分かったのに。

灰原が幼児化したかもしれないって判明した時にもバーボン・キール・ベルモットによる「計画にないことはするべきではない」の安心感。もうベルモットはそろそろコナン側について有希子ママと仲良くしてほしい。

まとまらなかったけど、今回の映画も大変素晴らしかったです。あと数回は観てきます。

あ、来年はKID vs 平次ってことですね。楽しみ!

The following two tabs change content below.

-未分類

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.