テレビ・映画

【ワンピース】ウタの正体と声優は誰?悪魔の実の能力が強すぎる!

更新日:

2022年の劇場版ワンピース『ONE PIECE FILM RED』のオリジナルキャラであるウタ。

ピンクと赤のロングヘアであるウタは予告編でシャンクスの娘と語られていたので気になって観に行ってきました!

今回の映画の中心となるウタについて調べてみました。

 

ウタの父親はシャンクスではなかった!?本当の両親は誰?

 

ウタの父親はシャンクス、ではありませんでした。

赤ん坊の時に赤髪海賊団に拾われたウタは娘のように育てられますが、養父という感じですね。

ウタの髪の半分が赤髪ということもあり、父親説を信じそうになってしまいましたが、違ったようです。

 

でもシャンクスは本当の娘のように大切にしていましたし、ウタも本当の父親のように慕っていたことが作品の中からも伝わってきました。

 

で、本当の両親は誰なのかというと、作品の中では不明。

ワンピースキャラでは両親が不明なキャラクターは多いので尾田先生の中ではそこまで重要視していないのかもしれません。

 

ただ、羽が生えていたので羽を持つ一族なのか、それとも能力の影響で羽が生えているのか気になるところです。羽というと空島のキャラたちも羽がついていましたね。

あとストロングワールドのキャラも羽を持っていたような。さすがにこれだけの情報だとウタの出生の秘密はわかりませんね。

いや、幼少期には羽が生えていないのと、黒い翼に変わっていたことから考えると、ウタの翼は悪魔の実の能力で出していた可能性が高そうです。

 

ウタの声優は誰?子供時代も同じ?

引用元:『ONE PIECE』公式Twitter

ウタの声優は2人で一役。通常の会話シーンでは名塚佳織さん歌唱部分はAdoさんが務めています。

ウタはワンピース界では世界の歌姫と称されるキャラクターなので力の入れ具合も違いますね。

 

ちなみに名塚佳織さんはアニメ作品でも様々なキャラクターの声優を担当されています。

  • 『だぁ!だぁ!だぁ!』の光月未夢
  • フルーツバスケット』の草摩杞紗
  • 『七人のナナ』のナナぽん
  • 『いぬかみっ!』のなでしこ
  • 『ハイキュー!!』の清水潔子

など私が知っているキャラもたくさんいました。

幼少期も同じく名塚佳織さんが演じているようです。

 

また、歌唱ボイスを担当しているAdoさんはUNIVERSAL MUSIC JAPANに所属する女性歌手で、『うっせぇわ』が有名ですね。

『ONE PIECE FILM RED』では劇中歌を7曲も歌っています。

どの作品も素敵なので、まだ劇場で観ていない方はぜひ一度ご覧になってくださいね。

 

「ワンピース RED」サニーくんや小さくなったブルーノ、ベポの声は誰?

ウタの能力によってぬいぐるみのような姿に変えられてしまった、観客達。

ウタの仮想世界ではウタの思い通りになるようですね。

観客達だけでなく、CP9のブルーノやベポまでぬいぐるみの姿に。

 

サニー号ことサニーくんの声優は桑島法子さん。

桑島さんはサニー号の前のゴーイング・メリー号の声も担当しているんですよね。

 

サニーくんは人間の言葉を話すことはなく、ずっと「サニー」と鳴いてて可愛かったです。

また登場してくれたら嬉しい!

 

ちなみに小さくなったブルーノの声はフクロウさんが、ミニベポは上田麗奈さんが声優を務めています。可愛かったですね。

 

ワンピースREDの子供達!少年や女の子の名前は?ゴードンの声優はあの人

オリキャラの子供達の名前も気になったので調べてみました。

羊飼いの仕事があると言って帰ろうとしていた男の子の名前はヨルエカ。声は梶裕貴さんが担当しています。

 

また、ウタに憧れる女の子の名前はロミィ。

ロミィも髪がウタと同じようにツートーンカラーでしたね。

彼女の声を担当しているのは新津ちせさんです。

 

ゴードンの声優は津田健次郎さん。津田さんはサンジの弟であるヨンジの声も担当していました。

すぐに映画の声優にも抜擢だなんてすごい!

 

今回CP9のメンバーとしてはロブ・ルッチ、カリファも登場しましたね。

カクは個人的に好きなキャラだったので登場しなかったのは残念。(エンドロールにはいたっけ?)

なぜブルーノだけ仮想世界に巻き込まれたのか謎ですが、ウタのファンだったのか潜入操作だったのか。

 

コビーは個人的に好きなキャラだったので活躍してくれて嬉しいし、海軍と世界政府が協力する貴重な回でした。カタクリも協力するとは思わなかったけど。

 

ウタの正体と能力は?悪魔の実はいつ食べた?

ウタの身元ははっきりとは判明していません。

シャンクス率いる赤髪海賊団に拾われた後は音楽家として育てられますが、エレジアでの事件後はゴードンに育てられます。

 

しかし、島の壊滅の元凶がウタにあることを隠すのはともかく、何も知らずに島に置いていかれたらそりゃショックだよね・・・その辺りは何も考えなかったんだろうか、シャンクス。

一緒に連れていってあげていたら違う未来が待っていたのかもと思うと切なすぎる。

 

ところで、別次元の歌声を持つと言われるウタですが、悪魔の実の能力者でもあります。

悪魔の実の名前は「ウタウタの実」でウタの歌を聞いた人たちをウタの世界に送り込むことができるというなかなかチートな能力。しかも現実世界にある肉体はウタが自由に操ることができる。

ウタはこの力を使って、海軍から身を守っていました。

 

おそらくウタのステージが始まったあたりから、もうウタの世界に取り込まれていたのでしょうね。

食べ物もお酒も自由に出てくるし、変身して武器も身につけられるし、敵も簡単に捕まえていたし、取り込まれた人間が自ら出ることができないっていう点でも最強の技です。

 

で、悪魔の実をいつ食べたのかというと、ルフィと出会った9歳の時にはすでに能力は持っていたことからその前には食べていたことになります。

赤ん坊の頃になぜか宝箱に閉じ込められていたことから、実は赤ん坊のうちに誤って食べてしまった可能性も否定できません。

 

というか、シャンクスはウタウタの実の能力者だと知っていたら、何も知らせずにゴードンのところに一人置いてったりしなさそうな気もするし、もしかしてシャンクスも最近まで能力を知らなかったとか?

スポンサーリンク

ウタのその後は生きてる?黒幕は誰?

作品中は生存を明かされていないウタですが、ネズキノコを食べ続け、さらにシャンクスから渡された薬を飲むことを拒否して仮想世界に取り込んだ人たちを解放することにしたウタ。

恐らくそのまま力尽きて亡くなったのではないかと思われます。

また入場特典である『巻四十億“RED”』やノベライズ版ではウタのその後がはっきりと描かれていることからも生存説は考えにくいです。

 

まとめ

今回、映画を観るまではウタが悪者に利用されてしまうといった内容を想像していたのですが、最初から最後までウタがメインでしたね。ゴードンさんもいい人だったし。

ウタも世の中の人を幸せにしたいという想いからの自分なりの新時代を創ろうとしていただけなので、やり方はともかく心優しい少女でした。

 

あえて黒幕というなら、魔王と呼ばれる「トットムジカ」でしょうか。

今回、トットムジカを倒せたけど封印しただけなのかわからないですね。ウタが亡くなったということはどこかでまたウタウタの実が誕生することになるので、悪者の手に渡らないことを願います。

本当にあの能力はチートな強さですからね。

 

今回、個人的にはシャンクス達赤髪海賊団やコビー、CP9のメンバーなど個人的に好きなキャラが大活躍なのが嬉しかったです。

あとヤソップとウソップ父子の活躍も良かった!あそこだけでももう一度見たいくらい!

 

スポンサーリンク

-テレビ・映画

Copyright© COCO’s BLOG , 2022 All Rights Reserved.