テレビ・映画

24時間テレビドラマ『盲目のヨシノリ先生』のロケ地は?小瀧望やJr.も共演!キャストは?

更新日:

lovery

24時間テレビドラマ『盲目のヨシノリ先生』の撮影がスタートしました。

ロケ地は原作の通り、埼玉の秩父の学校のようですね。

加藤シゲアキさんや沢尻エリカさん以外キャスト情報も追加されました。

追加キャストにはジャニーズメンバーも複数入っています。

目次

24時間ドラマテレビのロケ地は秩父のどこ?

20160616

24時間テレビドラマ『盲目のヨシノリ先生』のロケが始まりました。

24時間テレビでは加藤さんが教師役、映画では松潤が教師役。なんか嬉しいな。

ロケ地は原作と同じく、埼玉の秩父のようですね。

現在廃校となっている三田川中学校が舞台となります。

 

横瀬町役場

おおたかの森

皆野駅

今宮神社

などで撮影が行われました。

盲目者を健常者が演じるのって難しいですよね。後天的に盲目になってしまったヨシノリ先生の葛藤を加藤さんがどう演じるのかに注目です。

 

追加キャストに小瀧望とジャニーズJr.

photo545

キャストも新たに追加されました。

■キャスト一覧

加藤シゲアキ

沢尻エリカ

小泉孝太郎

小瀧望

若林正恭

高畑裕太 代役:小山慶一郎

橋本涼

井上瑞稀

高橋優斗

神保美喜

高林由紀子

中村梅雀

風吹ジュン

橋爪功

毎回ジャニーズが共演者として出演しているので誰が来るかなと期待していましたが、今回はジャニーズWESTの小瀧さんでした!

さらにジャニーズJr.のメンバーも!

おっと番組パーソナリティーの高畑裕太さんもキャストに入っています。

昨年はHey!Say!JUMP押しでしたが、今回はワクワク学校といい、ジャニーズWEST押しですね。

Jr.からは橋本涼さん、井上瑞稀さん、高橋優斗さんが出演。おっと、このメンバーはHiHiJetsのメンバーではないですか。

今はサマステジャニーズキングで忙しいメンバーが24時間テレビにも出演とは予想外。昨年もJr.メンバーって出ていましたっけ?

小瀧望とジャニーズJr.の役は?

小瀧さんは加藤さん演じるヨシノリ先生が立ち直るきっかけを与える生徒役とのこと。

結構、重要な役柄じゃないですか。

ジャニーズJr.のメンバーも年齢的に生徒役ですよね。

皆さんの制服姿が見られるわけですよ。

昨年は生徒が主役、今回は教師が主役、来年はなんだろう。

小瀧さんは共演とはいえ、メインではないので24時間テレビの番宣に出演する可能性は少ないですね。ドラマ撮影の裏側で加藤さんと後輩のやり取りが見られるのを楽しみにします。

The following two tabs change content below.

-テレビ・映画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.