【ポケモンGO攻略】ジムのチーム色の決め方は?ポケモンの配置方法や戦い方も

投稿日:

 

poke

ポケモンGOが配信されて数日。既にレベル5でジム戦をしている方も多いのではないでしょうか。

ジムに配置されているポケモンもCPが高くてなかなか戦いにくいなと。

今回はジムの攻略法や戦い方、ポケモンの配置方法について記載しています。

スポンサーリンク

ポケモンGO、ジム戦の攻略方法は?

201606162

22日にポケモンGOが配信されて数日。

私の周りもポケモンGOを始めたようで、色んな情報を頂きます。

やはり都会と田舎ではポケストップの数が違うため、アイテムやタマゴを手に入れやすい分都会は優位だなと感じました。

私の周りはポケストップもジムもなく、近くの駅まで1時間かけて出かけなければいけません。

ポケモンGOのジムの攻略ですが、まずは自分が所属するチームを決めることから始まります。

 

 

ポケモンジムの色(チーム)の決め方は?

地図上に表示されるポケモンGOの地図上にはジムが表示されます。

ジムはマクドナルドの他に駅前、その他各地に設置されています。

pokejim

上の画像でアンノーンのようなマークが表示されているのがジムです。

近くに行くとジムの上に配置されたポケモンが表示されます。画像のコダックは野生ですので全く関係ありません(笑)

ポケモンジムの色は所属しているチームによって異なります。

赤…チームヴァーラー

青…チームミスティック

黄…チームインスティンクト

レベル5になってジムに行くと所属するチームを決めることになります。

それぞれのトークの特色を見てみましょう。

 

赤/チームヴァーラー

ポケモンの強化を研究し、真の強さを探求しているチーム。シンボルマークは“ファイヤー”

青/チームミスティック

ポケモンが進化する理由を分析しているチーム。シンボルマークは“フリーザー”

黃/チームインスティンクト

ポケモンの誕生について直感第一に謎を追い続けるチーム。シンボルマークは“サンダー”

 

所属チームですが、選ぶのは好みでいいと思います。

それぞれのシンボルマークがあるので好きなポケモンを選んでもよし、直感で選んでもよし。

カラーによって有利ということはありませんが、ジム戦をして下克上を楽しむのであれば自分の周りで少ない色を選ぶといいのではないでしょうか。

ただしチーム色を変更はできないので、しっかりと決めましょう。

 

時々白いジムがありますが、そのジムは無所属です。積極的にポケモンを配置したいところです。

※現時点で無所属のジムはほとんどありません。

ジム戦で一時的に無所属になっている場合がありますが、すぐに別チームのポケモンが配置されていました。

 

スポンサーリンク

ポケモンジムの配置方法は?

20150815

ポケモンGOのジムはトレーナー同士の取り合いです。

ジムは

①所属チームのジム

②他チームのジム

④無所属ジム

の3つがあります。どのジムになるかは色を見れば一目瞭然ですね。

【自分のチームのジムの場合】

自分の所属するチームのジムの場合、ポケモンを配置、バトルトレーニングをすることができます。

自分の所属するチームのジムには1ジム1匹ポケモンを配置することができます。

ジムに配置できるポケモンの数はジムのレベルによって異なり、その数のポケモンが既に配置されている場合は自分のポケモンを置くことができません。

 

配置できるポケモンはHPが満タンであることが条件なので、ポケモンが置けない場合はHPを確認しましょう。

HPが少なかったら、ポケストップで手に入るキズぐすりや元気のカケラでHPを満タンにしましょう。

ちなみに配置した場合、ポケモンは負けるまで戻ってきません。

 

 

ポケモンを配置するとポケコインを手に入れることができます。

通常は課金をしないと手に入りませんので積極的に配置したいですね。

また、ポケモンを配置する以外にもトレーニングバトルをしてXPを増やすことでレベルを上げることができます。

【他チームのジムの場合】

他チームのジムではポケモンバトルをすることができます。

バトルに勝てばジムの名声・レベルを下げることができ、0になると無所属のジムとなります。

無所属になったらポケモンを配置して自分のチームのジムにしてしまいましょう。

ジム戦の戦い方は?

では他チームのジムでの戦い方に入りましょう。

ジムに挑戦するには自分のレベルが5以上であることが条件です。

ジムに近づくとジムにチャレンジすることができます。ジム戦になったら右下のボタンを押し、戦うポケモンを選びます。

選ぶポイントはCPとワザ

あまりにもCPがかけ離れているようだと厳しいので注意が必要です。

ポケモンを選んだら右下のGOボタンをしてバトル開始。

自分のポケモンを左右に移動させて攻撃を避けたり、タップ・長押しで攻撃をします。

見事勝てば相手のジムの名声を下げることができます。ジムによっては複数のポケモンが配置されている場合があります。

 

ジムに配置されているポケモンはCPが高いので、自分のチームでトレーニングをしてバトル経験を積むなどの練習が必要ですね。

また、ジム戦後はポケモンのHPを回復させるのを忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク

-ゲーム, ポケモン
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.