山里亮太がNEWS手越、加藤に教える先輩からの飲み会の断り方

投稿日:

 

テレビ

26日に放送された『ヨロシクご検討くださいSP』にNEWSの手越祐也さんと加藤シゲアキさんがゲストとして登場。

人見知りがあり、飲み会やピザを断れないというNEWSの二人に山崎亮太さんが断り方を提案しました。

スポンサーリンク

山崎亮太の飲み会の裏話を坂上、若林が暴露

biru

『ヨロシクご検討ください』は世の中を良くするための提案を発表する番組。

坂上忍さん、バカリズムさん、山里亮太さん、若林正恭さんの4人が提案について独自の観点でトークをするのですが、この番組がなかなか奥深い。

2014年から不定期で放送されている番組なのですが、8回目にしてついにゴールデンタイムに進出。

 

今回の『ヨロシクご検討くださいSP』では「叱り方ホットライン」「お酒の免許証」など様々な提案がされるのですが、そこで山里さんのお酒の席での様子が暴露されました。

・後輩を集めて山里さんを褒めるだけの飲み会を開催

・会計の時に関西弁で値切ろうとする

そんな色んな飲み会経験のある山里さんがNEWSの二人に飲み会の断り方を番組内で提案しました。

 

スポンサーリンク

実は人見知り、NEWSの手越祐也と加藤シゲアキ

 

3afba511503174de8f51e2ff6ce490ef_s

『ヨロシクご検討くださいSP』にゲストで登場したのはNEWSの手越祐也さんと加藤シゲアキさん

ピザの宅配で断れなくてどんどん増えていってしまったり、同じ事務所の先輩と集まっても喋らなかったりと色々と苦労がある様子。

二人がジャニーズで社交的と名前を上げたのは、V6井ノ原快彦さん、TOKIO国分太一さん、松岡昌宏さん、長瀬智也さん、嵐二宮和也さん。

名前を聞いて納得です。

ちなみに同じく人見知りには嵐大野智さん、KinKi堂本剛さん、V6森田剛さんの名前を。

人見知りメンバーで集まった時は誰も喋らなかったんだとか。うん、想像つく。

手越さんはコンサートでのファンサも凄いから人見知りを意外と思う人も多そうですね。そのギャップが素敵なんですけどね。

スポンサーリンク

山里亮太が上司・先輩からの飲み会の断り方を伝授

お酒の席での断り方を山里さんがNEWSの二人に教えました。

方法①「クール宅配便が何時に来るので」

”クール”というのがポイントなんだそう。

方法②「お母さんが来ているので」

クール宅配便は20時までなので、それ以降に誘われた場合の断り方も。

でもこれって実家暮らしの人間には使えない方法ですね。

 

『ヨロシクご検討くださいS』Pでは他にもいい女検証など面白い企画がたくさん。

個人的にはバズリズムさんの提案が一番好きでした。飲み会でのラストの1個すすめても誰も食べてくれない気まずさありますよね。

これを見た飲食店の皆様、ご検討よろしくおねがいします(笑)

そもそも人数で予約しているのに数が合わないっていうのも不思議なんですけどね……

 

スポンサーリンク

-バラエティ
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.