藤原啓治の病名はがん?野原ひろしの声の代役に森川智之

投稿日:2016-08-09 更新日:

kasukabe5th出典:http://www.futabasha.com/sinchan/index.html

声優の藤原啓治さんが病気を理由に休養することが明らかになりました。

藤原啓治さんと言えば、クレヨンしんちゃんの野原ひろしの声で有名ですが、原因が病気ということで心配です。

クレしん野原ひろし役の藤原啓治が休養発表

藤原啓治さんは、声優やナレーターとして数々のキャラの声を担当してきましたが、その中でも代表的な役が『クレヨンしんちゃん』の野原ひろしです。

 

1992年にアニメ『クレヨンしんちゃん』が放送開始されてからずっと野原ひろしを演じてきた藤原さんが、この度病気を理由に休養することを発表しました。

 

藤原さんは、野原ひろしの他にも『ヒカルの碁』『ガンダムシリーズ』『鋼の錬金術師』『青の祓魔師』『ダンガンロンパ』など数々のアニメやゲームのキャラクターを務めてきました。

キャラクターの中でも、渋さを持つ父親役のキャラクターは多く、その声が好きだという人も多いでしょう。私もその一人です。

 

藤原啓治さんは声優としてだけでなく、AIR AGENCYという声優をマネジメントする会社の社長でもあります。

今回の休養発表は病名が発表されていないこともあり、復帰してまた声優業を続けてくれるのか心配です。

 

藤原啓治の病名はがん?脳梗塞?

carute

藤原啓治さんの病名は明かされていませんが、ネット上ではがんや脳梗塞などの重い病気なのではないかという声が上がっています。

急な休養発表であることから、通院ではなく入院。しかも期間は未定。

代わりとなる声優がまだ決まっていないことから、急な発症・発覚だったのではないかということ。

 

社長業と声優業の多忙による休養なら安心なのですが、藤原さんの病名が明らかにされていません。

なので、がんや脳梗塞のような重い病気なのではと一層不安になります。

がんや脳梗塞(脳血管疾患)は羅患率が高く、亡くなっている方も多いですからね。

 

声帯ポリープなど、喉の病気だとしたら発表されていそうな気がしますが、発表するしないに本人の意思もあると思うのでなんともいえません。

藤原さんの代わりの声優というとなかなか想像もできませんし、回復してまたあの声を聞かせていただけるのを待っています。

野原ひろしの声の代役に森川智之!

藤原啓治さんが休養の間の代役については現在未定とのこと。

野原ひろしのような声ってあまりいない気がするので誰になっても違和感がありそう。

声優はキャラクターのイメージがつきやすく、

大山のぶ代=ドラえもんのように、

藤原啓治=野原ひろし

となっているので、藤原さん以外の方は想像が難しいですね。

 

代役候補として名前を上げるとしたら、

平田広明さん (ONE PIECE サンジなど)

大塚明夫さん (忍たま乱太郎 山田伝蔵(2代目)など)

井上和彦さん (夏目友人帳 ニャンコ先生など)

うーん…正直しっくりはこないですが、ここらへんかなぁ。

勝手な個人的意見なので賛否両論(否が多いかな)あると思いますが、ご容赦ください。

 

中年男性といえば、両津勘吉でラサール石井さんもどうかなと思ったんですが、声が特徴的過ぎてやっぱり両さんになっちゃうな。

ネット上では『名探偵コナン』毛利小五郎役の神谷明さん(初代)、小山力也さん(2代目)も名前が上がっていましたが、ちょっと渋すぎるかと。

ギャグ系もイケるという点ではありですが、あと杉田智和さんも考えたけど、イケメンボイス過ぎる。

 

現在放送中のダンガンロンパのキャラも藤原さんが演じていますよね。

モノクマの声優が変わったことでも結構違和感がありましたが、こちらも誰になるのか気になります。

 

休養期間も未定ですし、再放送を流し続けるわけもないと思うので、やっぱり誰かが野原ひろしを演じることになります。

最初は違和感が強いでしょうが、仕方がありませんね。

一日でも早く藤原啓治さんのお体の回復することを祈り、またあの声が聞ける日を待ちたいと思います。

8/26追記

野原ひろし役の代役として森川智之さんが決定しました。

森川さんと言うと爽やかキャラのイメージでしかないのですが、声優ですから中年役の声もできるのかな。

どんな野原ひろしになるのかドキドキします。

-人物
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.