USJの待ち時間短縮エクスプレスパスを当日無料で手に入れる方法は?

投稿日:

USJ

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の優先パスを無料で手に入れる方法を8月9日放送のヒルナンデスで公開していました。

見逃した方もいると思うのでまとめています。

スポンサーリンク

USJの優先パス「エクスプレス・パス」とは?

夏休みに入ると休暇を利用して友人や家族でUSJに遊びに行く方も多いでしょう。

人気テーマパークの一つであるUSJですから、アトラクションの長時間待ちも当たり前。

たくさんのアトラクションを楽しむには効率よく回りたいですよね。

 

USJにもディズニーランドのようにアトラクションに優先的に乗れるパスが存在します。

その名も『エクスプレス・パス』

好きなアトラクションの待ち時間を短縮できるこのエクスプレス・パスですが、ディズニーランドと違い有料なんです。

 

先に購入するため、パスを手に入れるために並ぶということはないのですが、無料で手に入れる方法があるなら知りたいですよね。

 

知っている方は知っている裏ワザなのですが、当日エクスプレス・パスを手に入れる方法があるんです。

 

エクスプレスパスが無料で手に入るラッキースポットとは?

クローバ

エクスプレス・パスを『モッピーのラッキースポット』という場所で無料で手に入れることができます。

モッピーとはセサミストリートの新しい仲間。

モッピー公式ページ

ラッキースポットはハリウッドドリームの前にあるショップで目印はピンクの建物なので分かりやすいと思います。

ラッキースポット内にある、ラッキーミラーで遊び、高得点を出すと当日のエクスプレス・パスを手に入れることができます。

 

ラッキーミラーではその日のラッキー度が分かり、14時までに遊んだ人の中で一番高いラッキー度の人にエクスプレス・パスが送られるというシステム。

つまり、

・14時までは結果がわからない

・エクスプレス・パスが手に入るのは当日最高点を出した一人のみ

(同グループの方も一緒に待ち時間短縮でアトラクションを楽しむことができます)

 

大勢が挑戦するようなので倍率はかなり高そうですが、有料のエクスプレス・パスが無料で手に入る可能性があるということでやっておいて損はないですよね。

14時手前はかなり混雑するようなので時間に余裕を持って行くといいですね。

スポンサーリンク

ラッキースポットで高得点を取るコツは?

ラッキースポットのラッキーミラーで高得点を得るコツがあるのか調べてみました。

顔認証システムを利用しているため、笑顔のほうがいいという情報も出ています。

しかし笑顔ではない人も選ばれたりしているようですので確実とは言えません。

ただ、当選確率を少しでも上げるなら笑顔で映るのがいいですね。

 

星占いの結果も考慮されていそうなので、誰が当たるかはもう運でしかありません。

当然、参加人数が多ければ当たる確率も高くなるのでグループで遊んでいるなら全員チャレンジしましょう。

 

夏休みは混雑すること間違いなしのユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

どうしても短時間で乗りたいということでしたら、有料にはなりますがエクスプレス・パスを購入するというのも一つの方法です。

スポンサーリンク

-テーマパーク
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.