生田斗真がウエンツ瑛士と共演!天才てれびくんでバンド結成!メンバーやCDは?

投稿日:

テレビ

8月9日放送の『火曜サプライズ』にゲスト出演する生田斗真さん。

ウエンツ瑛士さんとの共演は『天才てれびくん』以来の18年ぶり。

久しぶりの共演でどんな話が飛び出すのか楽しみです。

Sponsored Link

生田斗真が火曜サプライズに初出演

現在、舞台や映画を中心に活躍しているジャニーズの生田斗真さん。

8月9日放送の『火曜サプライズ 真夏の2時間スペシャル』のアポなしグルメ旅にゲスト出演します。

ウエンツ瑛士さんと岡田将生さんと三人で東京、日本橋の人形町を巡ります。

ということは公開中の映画『秘密 THE TOP SECRET』の宣伝ですね!

 

生田斗真さんが火曜サプライズに出演するのは初。

アポなしグルメ旅でウエンツさんや岡田さんとどんなトークを繰り広げるのか気になります。

 

生田斗真の天才てれびくんでウエンツ瑛士と共演

tunagu

1996年2月にジャニーズ事務所に入所した生田斗真さん。

その年の4月にはNHK教育テレビ(現在のEテレ)で放送中の『天才てれびくん』シリーズ『天才てれびくん』にてれび戦士として出演。

生田さんにとって初のレギュラーバラエティ番組が『天才てれびくん』でした。

当時、中学1年生だった生田さんをお兄さん気分で見ていましたが、その頃はジャニーズだということを知らなかったんですよ。

 

その『天才てれびくん』に同じ年にてれび戦士として出演していたのがウエンツ瑛士さん。

1996年から1998年の2年間てれび戦士として活躍し、お茶の間の子どもたちのお兄さん的存在だった生田さんとウエンツさん。

なんと共演はそのてれび戦士時代以来というのですから驚きです。

Sponsored Link

生田斗真とウエンツ瑛士がバンドを結成!メンバーやCDは?

舞台や映画などの俳優業が多い生田斗真さんですが、実はウエンツさんと一緒に音楽活動もしていました。

『天才てれびくん』の番組内でストロベリーパフェという名のバンドを組んでいたんです。

可愛いバンド名ですよね。ストロベリーパフェという名前は公募の中から選ばれたんですよ。

そのバンドメンバーがまた豪華。

■ストロベリーパフェメンバー

生田斗真 ギター

ウエンツ瑛士 ベース

伊藤亮輔 ショルダーキーボード

前田亜季 キーボード

ジェニファー・ペリマン キーボード

篠田麻里 ドラム

今考えるとなかなかないメンバーですよね。

 

当時の映像はNHKにしか残っていないと思いますが、火曜サプライズで一部映像が流れる可能性もあります。

CD『SUPER KIDS ARE GO!!』の歌詞

これは天才てれびくんのエンディング曲でした。

1997年に最後の活動としてライブイベントを開催したこともあり、ファンが当時の映像の再放送を見たいと熱望しているのですが、NHK側からは残念ながら放送ができないということでした。

今は一般の方もバンドの中にいるので、そこらへんの事情なのかな……。

天才てれびくん以来の共演となる生田斗真さんとウエンツ瑛士さんの貴重な音楽映像いつか見られるといいのですが。

Sponsored Link

-ジャニーズ, バラエティ
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.