木村拓哉が裏切り?解散時にハワイで工藤静香と旅行!帰国はいつ?

投稿日:2016-08-14 更新日:

マガジン

8月14日に解散発表を行ったSMAP。しかし、木村拓哉さんはハワイに家族旅行中。

解散発表時にプライベートで海外にいるのってどういうことなんでしょうか。

スポンサーリンク

木村拓哉がSMAP裏切り!?

ネット上では木村拓哉さんがSMAPを裏切ったといわれています。

SMAPを連れて独立する予定だった飯島さんの計画を拒否し、事務所に残ることを決断した木村拓哉さん。

飯島さんについていくつもりだったメンバーからすれば裏切り行為にも見えますが、

長年ジャニーズ事務所に所属していればそこに恩を感じるのは当たり前のこと。

育てられた飯島さんにつくのも、ジャニーさんにつくのもどちらも間違ってはいないと思っています。

 

しかし、結果的に飯島さんが退社にSMAPとの関わりを切られてしまった以上、

飯島さんを慕っていた香取さんが木村さんに対し、不信感を抱くのも仕方がないのかもしれません。

 

木村拓哉さんはSMAP唯一の既婚者。

家族を養っていかなければいかない以上、どう転ぶか分からない独立の道よりも事務所にいるほうが安泰。

そう考えると、仕事がなくなるかもしれないということはある程度予想しつつも、家族のためにメンバーと意見が割れてまで自分の意思を貫いたのかもしれません。

スポンサーリンク

木村拓哉が工藤静香とハワイへ!帰国はいつ?

8月14日に解散を正式に発表をしたSMAP。

1月に解散の危機が報道されたものの継続に一安心していたにも関わらず、一年もせずに解散の告知。

現実を受け止めきれていないファンも多くいます。

 

そんな中、メンバーの木村拓哉がハワイ旅行中だということが分かりました。

木村拓哉さんは8月9日に妻の工藤静香さんとハワイにいることが目撃されています。

 

しかし、公式サイトの発表では10日まで話し合いを重ねたと掲載。

矛盾していますよね。最終決定は木村さん抜きで話が決まったのか、9日までに決断はしていて10日に木村さん抜きで決定の意思を伝えたのでしょうか。

 

話し合いをしていたはずの時間にジャニーさんが別グループのコンサートで目撃されているようですし、何が本当でどこからがウソなのか分かりません。

 

ただ、解散発表時に一人だけハワイ旅行を満喫しているというのはちょっと納得いかないですよね。

プライベートくらい楽しんで欲しいと思いますが、解散報道が世間にどれだけの騒ぎになるかを考えたら一時的な騒動から逃げたのではないかと思われても仕方ないように思います。

 

でも解散騒動はSMAPとして大きな出来事ですし、25年以上続けてきたグループの重大発表の時にプライベートで旅行に行くでしょうか。

信頼をなくすような行動はあまりしてほしくないので、今回の件で周りから色々言われないか心配です。

 

8/16追記

某情報番組では、木村拓哉さんは活動休止で決まると思い、ハワイ旅行に出かけた。

解散についてはハワイで知ったという説明がされていました。

そんなこと有り得るんでしょうか。木村さんも電話などで説明を受けて納得するとは思えないのですが。

 

木村拓哉さんはまだハワイから帰国しておらず、帰国時には空港にマスコミが集まる可能性も大。

騒動になっているのは分かるでしょうし、落ち着いてからの帰国になるかお盆中に帰国をするのか。いつ帰国するかは分かりませんが、マスコミが集まることは間違いないでしょうね。

 

8/17追記

木村拓哉さんの帰国は16日か17日という情報が出ているようで、羽田空港と成田空港にマスコミが網を張っているとのことです。

日付をずらす可能性はありますが、どちらにしても木村さんが取材を求められることは間違いなさそうです。黙認を突き通すと思いますけど。

可哀想なのは奥さんの工藤静香さんとお子さんです。

8/18追記

木村拓哉さんファミリーはまだハワイに滞在中のようです。

マスコミが空港に集まっているので当然の対応だと思います。

今日本に帰ってきても騒動になるだけですので、事務所からハワイ待機命令でも出ていそうですよ。

8/22追記

木村拓哉さんファミリーが帰宅。おそらく番組の収録もあり、これ以上は引き伸ばせないとの判断でしょう。

空港ではマスコミにファンについて聞かれた際に足を停めてコメントをしているのが印象的でした。

スポンサーリンク

-人物
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.