白井健三、リオ新技の名前は?記念品を歯ブラシ立て発言!【動画】

投稿日:

リオオリン

体操の種目別競技で白井健三選手が跳馬で新技を成功させ、銅メダルを取得しました。

白井健三選手といえば、歯ブラシ立てのコメントが注目されましたね。

スポンサーリンク

白井健三選手、種目別跳馬で銅!新技の名前は?

リオオリンピックで団体、個人ともにメダルを次々に獲得している体操の日本代表選手。

団体、個人総合ともに金を日本が制覇。

 

種目別競技の本命である「ゆか」では白井健三選手・内村航平選手は惜しくも4位、5位。

 

悔しさを胸に臨んだ15日の「跳馬」決勝で白井健三選手が新技を成功。

跳馬種目では32年ぶりとなるメダルを獲得しました。

 

白井選手の新技の名前は『伸身ユルチェンコ3回半ひねり

従来の技に半ひねりを加えた新技。

引用:twitter.com

3回ひねりだって大変高度なのに、さらに半ひねりとは。

難易度が高いこの技を本番で成功させる強さも凄いですね!

 

スポンサーリンク

白井健三選手の新技は他にも!

3afba511503174de8f51e2ff6ce490ef_s

ひねり王子とも呼ばれる白井健三選手。

白井選手のオリジナル技はいくつかあります。

【ゆか】

後方宙返り4回ひねりの「シライグエン」

前方伸身宙返り3回ひねりの「シライ2」

後方伸身2回宙返り3回ひねりの「シライ3」

【跳馬】

2回宙返りに3回ひねりを加えた「シライキムヒフン」

 

この4つの技に新たに加わるのが、『伸身ユルチェンコ3回半ひねり

これは「シライキムヒフン」に半ひねり加えた技ですが、「シライ2」と命名されるようです。

5つも技があるなんて!!シライ2がゆかと跳馬でそれぞれあるのは少しややこしいですね。

スポンサーリンク

歯ブラシ立てのような記念品は何?

白井健三選手といえば、表彰台での歯ブラシ立て発言も話題になりました。

引用:twitter.com

リオオリンピックの記念品、一見しただけではなんだか分からないですよね。

それにしても歯ブラシ立ての発想は面白いなぁ。

引用:twitter.com

実はオリンピックのロゴを模したメダルスタンドでした。

高さがないので歯ブラシ立てには使えなさそうですね。

 

テニスで金メダルを獲得したイギリスのアンディ・マリー選手は記念品を壊してしまった様子がばっちり映っていました。

ジャックソック選手は錦織選手のインタビューに映り込んでいて話題になりましたし、こうした結果以外のところもオリンピックの見どころですよね。

スポンサーリンク

-スポーツ選手, スポーツ
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.