志村けんが引退?肺炎での原因はタバコ?銘柄は?復帰や退院はいつ?

投稿日:2016-08-19 更新日:

志村けんさんが肺炎で緊急入院したことが発表されました。

志村けんさんといえばチェーンスモーカーらしいですし、タバコが原因でしょうか。

年齢も66歳ですし、心配です。

スポンサーリンク

志村けん、肺炎で緊急入院!大阪舞台中止に

タレントの志村けんさんが肺炎で緊急入院したと報じられました。

大阪の舞台『志村魂』の期間中だった志村さんですが、17日に体調不良を訴えていたよう。

17日の公演を終えた後に病院で検査をし、そのまま緊急入院となりました。

大阪で行われている舞台『志村魂』の20日、21日の公演は中止に。

 

緊急入院というほどですから、悪い状態だったのでしょうか。

バカ殿や志村動物園などで大好きな志村さんの入院。年齢もありますし、体が心配です。

早く回復されることを願います。

 

スポンサーリンク

志村けん、肺炎の原因はタバコ?銘柄は?

simuraken

肺炎というと、やはり原因はタバコでしょうか。

志村けんさんはタバコを吸う姿をよく見ますし、チェーンスモーカーと言われるくらい長い期間吸っているようです。

肺炎を起こすのはタバコや加齢によって免疫力低下した体に菌が入り込み肺を冒すから。

現在66歳の志村さん。

原因はタバコもそうですが、お酒や加齢、そして芸能人ということもあり、一般人よりは抱えているストレスも大きいはず。

色んなものが重なって起きたのではないでしょうか。

 

志村けんさんの吸うタバコの銘柄は、

ナチュラル・アメリカン・スピリット

カールトンスリムメンソール

マイルドセブン

が挙げられています。

スポンサーリンク

志村けん、復帰や退院はいつ?引退の可能性も

肺炎の治療法は、肺炎予防.jpによると、

1、重要度を調べる

2、通院か入院かを決定する

3、原因菌の検査、薬物治療

4、状態によって薬を変更または継続

となるようです。

 

志村さんの場合は緊急入院だから症状も悪化しているのでしょう。

肺炎羅患者の95%は65歳以上といわれているため、加齢はもちろん、長期的な喫煙も重なったのだと思います。

その上、お酒もよく飲むようですからね。

 

肺炎は一度発症すると急激に悪化するとも言われており、今後、芸能界で活動できるのか心配です。

 

健康オタクともよばれ、体にいいと思ったことは色々と試す志村けんさんですが、年齢とタバコのダブルパンチには勝てなかったようです。

肺炎の治療期間は早ければ1週間、長くても2週間だといわれていますが、緊急入院だった志村さん。

重症度によっては1ヶ月から数ヶ月かかる可能性もあります。

 

志村さんのコントが大好きなので、早く回復して元気な姿を見せてくれるのを待っています。

スポンサーリンク

-人物
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.