カービィカフェ東京はいつまで?整理券配布時間や場所、人数は?グッズ完売や個数制限はある?

投稿日:2016-08-26 更新日:

201508212

ついに大阪に続き、東京でもカービィカフェがオープンしました。

なんと徹夜組まで出るほどの人気ぶりで整理券もあっという間に終了。始発で並んでいる人もいて6時の時点で300人近くが列に並ぶという混雑ぶり。

スポンサーリンク

カービィカフェ東京の期間はいつまで?

カービィ出典:http://kirbycafe.jp

カービィカフェ東京がスカイツリータウンソラマチに8月26日からオープンしました。

パンケーキやパスタ、カレーなどのフードはもちろん、カフェならではのグッズも。

期間は公式ページでもいつまでか記載はありませんが(8/26時点)、大阪が延長して約2ヶ月開催していたので短くても10月中旬まではオープンしていると思います。

追記 開催期間は10月30日までに決定しました。

 

カービィカフェ東京

カフェ:イーストヤード4F 9番地 カフェテリア・フレッツァ

営業時間 10:00~22:00

グッズ:イーストヤード4F 11番地 特設会場

営業時間 10:00~21:00

 

スポンサーリンク

カービィカフェ東京の整理券配布場所や時間、人数は?

時計

カービィカフェ東京はソラマチのイーストヤード4階ですが、混雑時の整理券配布場所はイーストヤード1階となります。

カービィカフェ東京 整理券配布場所

カービィカフェ東京初日の26日は7時過ぎには物販・カフェともに予定配布数が終了という事態に。

物販 6:50配布終了 / カフェ 7:15配布終了

引用:twitter.com

整理券配布状況は公式サイトのtwitterで確認して行かれるといいと思います。

カービィカフェ公式twitter

 

整理券の配布は物販は1人1枚ですが、カフェは1人複数受け取ることも可能なので代表者がグループの人数分貰えることになります。

ただ、今後は対策としてカフェも1人1枚整理券配布となる可能性もありますね。

10/10追記 ヒルナンデス!に取り上げられましたが、狙い目は平日5時頃。ただし、この時間帯は近くに住んでいる人しか行けないという難点があります・・・

スポンサーリンク

カービィカフェ東京のグッズ完売は?

大阪のグッズの売れ行きから見ても、カービィカフェ東京のグッズも初日当日から完売が続出しそうですね。

10時オープンなので、今後グッズ完売情報なども公式twitterで発表されると思いますが、カワイイマドラーとかあっという間になくなっちゃうんだろうなぁ。

できるだけ早く再入荷してくれると嬉しいんですが。

初日の情報ではグッズの個数制限もないようです。これもそのうち個数制限が出そうですね。

 

■8/26初日グッズ完売情報

キャンバスアート(カービィ&ワドルディ)

オリジナルテキスタイル チャーム付きポーチ

オリジナルスタイルマグカップ

ハンドペイントスタッキングマグカップ(ブルー/イエロー)

アクリルマドラー(キャンディー/マキシマムトマト/スターロッド)

※マドラー以外は翌日入荷するようです。

 

夏休み期間はカービィカフェ東京は連日混雑が予想されます。

大阪店は10時過ぎでも整理券が残っているようなので、東京店も9月半ばには大分落ち着いてくるとは思いますが。

折角行って既に整理券が終了していましたというのは悲しいので、行く前に混雑状況や待ち人数を確認してみてください。

ソラマチには色んなショップがありますので、整理券さえゲットできれば時間を潰すのは意外とラクだと思います。

その整理券ゲットが激戦なんですけどね。カービィってカワイイけど、そんなに人気があったとは!

スポンサーリンク

-グッズ, カフェ・ショップ, キャラクター
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.