テレビ・映画

Mステウルトラフェス2016のFC観覧と当落日、出演歌手や時間と曲目は?

更新日:

Mステのウルトラフェス出演者第一弾が9月2日の番組内で発表されます。

2015年にMステ30周年の記念企画として放送された長時間番組ですが、2016年もやるということは好評だったんでしょうかね。

ジャニーズメドレーとかも期待しちゃいますよ。

目次

Mステウルトラフェスの出演者は?

テレビ

Mステウルトラフェス2016の概要について見ていきましょう。

Mステウルトラフェス2016

放送日 2016年9月19日(月)12:00~

昨年は9月23日の秋分の日に放送されたのですが、今年はやや早めの敬老の日に放送されました。

でも祝日なのは一緒。やっぱり平日だと仕事中で視聴率下がっちゃいますもんね。私は祝日とか関係なく仕事ですけど……。

 

ウルトラフェス2016の出演ジャニーズ!キスマイは?

2015年は60組以上のアーティストが出演しました。

出演者の情報記事も参考にどうぞ。

昨年は第3弾まで発表されたので今年も同じくらいの出演者が3回ほどに分けて発表されると思います。

 

2015年のMステウルトラフェスに出演したジャニーズは14組。

 

近藤真彦 / SMAP / TOKIO / V6 / KinKi Kids / 嵐 / タッキー&翼 / NEWS / 関ジャニ∞ / KAT-TUN / Hey! Say! JUMP / Sexy Zone / A.B.C-Z / ジャニーズWEST

 

デビューしているグループではキスマイ以外の全グループが出演しています。

今年はSMAP、KAT-TUNの出演はないと考えられるので、Kis-My-Ft2は出演する可能性が高いのではないでしょうか。

 

Mステウルトラフェス2016の出演者一覧

9/2 第一弾のアーティスト発表

AI
aiko

E-girls
YEN TOWN BAND
いきものがかり
ウルフルズ
HKT48
AKB48
A.B.C-Z
SKE48
NMB48
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
木村カエラ
きゃりーぱみゅぱみゅ
桐谷健太
Kiroro
KinKi Kids
ゴールデンボンバー
Cocco
THE YELLOW MONKEY
三代目 J Soul Brothers
GENERATIONS
ジャニーズWEST
JUJU
スキマスイッチ
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
TOKIO
西野カナ
NEWS
乃木坂46
秦 基博
back number
PUFFY
Perfume
BEGIN
平井 堅
V6
Hey! Say! JUMP
星野 源
ポルノグラフィティ
My Little Lover
槇原敬之
松本孝弘
観月ありさ
miwa
モーニング娘。'16
ももいろクローバーZ
森高千里
森山直太朗
森山良子
矢野顕子
山崎育三郎

現在の時点では11組。タキツバの名前がまだありませんね。

9/9 第二弾発表

宇多田ヒカル

尾崎裕哉

浜崎あゆみ

福山雅治

ミッキーマウスとディズニーの仲間たち

 

ウルトラフェスの観覧募集と当落日はいつ?

carender

音楽番組といえば、気になるのは観覧募集。

2015年は確か出演ジャニーズのファンクラブ会員のみの募集だった記憶があるので今年もそうなりそうですよ。

※2015年に他アーティストの観覧があったら申し訳ありません

2015年のファンクラブへの番協案内は9月12日。かなりギリギリでの募集でした。

なので、2016年のMステウルトラフェス観覧募集は早ければ週明けにでも、遅くても9月10日頃には案内があると予想。

 

もう少し余裕を持って頂きたいなと思うのですが、こればかりは仕方ないですよね。ファンクラブに加入しているジャニーズが出演する場合は案内があると思って予定を空けておくといいですね。

なお、中継で出演するグループは募集がなかったような気がします。番協アーティストについては会員宛の案内メールをご確認ください。

また、夜の部は高校生以上などの年齢制限があるようなのでご注意ください。

 

観覧募集の当落発表日ですが、2015年は9月16日に結果が届きましたので、放送日の約1週間前と考えて、

Mステ ウルトラフェス2016の当落日は9月12日頃

ご参考になれば幸いです。

会場は六本木のテレ朝スタジオ。昨年と同じく他会場との中継放送やVTR映像もあるのではないでしょうか。

Mステウルトラフェス2016のタイムテーブル(放送時間)は?

Mステウルトラフェスはタイムテーブルと各出演者の曲目がおおまかではありますが、事前に発表されます。

昼の部(12:00~16:45)

夜の部(17:00~21:48)

の2部に別れますが、ジャニーズの場合は若いグループとマッチさんは昼の部、中堅グループは夜の部の出演でした。

今年のトップとトリを誰が務めるのかも気になりますね。

黒柳徹子さん、2016年も出張徹子の部屋やるんでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

-テレビ・映画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.