人物

藤原竜也軍団メンバーは誰?モノマネが面白すぎ!Gたかしも加入?【動画】

更新日:

藤原竜也軍団が「モノマネ紅白」に出演して面白すぎると話題になっていました。

藤原竜也さんは知っていますけど、藤原竜也軍団ってなんですかね?

藤原竜也さん親衛隊の芸人さん?気になったので調べてみました。

目次

藤原竜也軍団とは?メンバーは誰?

hatena

藤原軍団とは、お笑いコンビ、乙の島山ノブヨシさんがペレ草田さん、ガーリィレコード高井さんと結成したコンビ名。

藤原竜也さんのモノマネといえば、Gたかしさんですが、藤原竜也軍団を結成したのはノブヨシさんなんですね。

藤原竜也さんのマネする人多すぎるでしょ。

https://www.youtube.com/watch?v=gGCMHBm44lU

腕を押さえてひたすら悶え苦しんでます。なんだろうか、ただ苦しんで作品の名言(?)を叫んでいるだけなのにこの面白さ(笑)

コンビ名の由来は藤原竜也さんのモノマネをしているから。そのままですね。

いやー、あれは藤原竜也というよりも夜神月のマネですけど。初期のデスノート見ていないと分からない人もいそうです。

でも藤原竜也さん=夜神月のイメージの人も多いのである程度の年齢の方なら知っているとは思いますけどね。

でも最近だと夜神月は窪田正孝さんだからなぁ。あのモノマネはそろそろ通用しなくなってしまうのでは?

と思ったら、今回のモノマネ紅白では最新のポケモンGOネタを持ってきましたよ。斬新すぎる!!

引用:twitter.com

しかもメンバー増えていました。3人が5人になってましたね。

実はノブヨシさん、メンバーを増やして48人集めたいと自身のブログで語っています。

藤原軍団48!?

さすがにそんなにいたらちょっと気持ち悪い(笑)

 

島山ノブヨシ

お笑いコンビ、乙のメンバー。本名は島山 裕允。

ワタナベエンターテインメント所属。

モノマネの他に英語や映画製作も得意と意外とハイスペックな方でした。

 

ペレ草田

本名は草田幸児。元お笑いコンビ、エクステンションのメンバーの一人。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

2010年にコンビを解散後、ピン芸人として活動。

 

高井佳祐

お笑いコンビ、ガーリィレコードのメンバー。

ペレ草田さんと同じく、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

藤原竜也さんの他に、羽生結弦さんのモノマネなども。

 

矢野ともゆき

お笑いコンビ、NOモーション。の一人で以前は侍PANGに在籍。

北斗の拳やドラゴンボールなどの持ちネタがある。

 

Gたかし

本名は直井崇。サンミュージックプロダクション所属。

モノマネのレパートリーは多く、特に藤原竜也さんのモノマネは再現VTRに使用されることもある。藤原さん本人からは「黙認」されている。

Gたかしさん、いつの間にか藤原竜也軍団に仲間入りしていましたね。

しかもなんとなくあのメンバーだと一番上手な気がする(笑)

それにしても色んな事務所の芸人さんが集まった軍団なんですね。

藤原竜也軍団がどこまで増えていくのか楽しみでもあり、不安でもあります。

The following two tabs change content below.

-人物
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.