おそ松さん最新アプリ『ニートスゴロク(たび松)』の配信日や遊び方は?

投稿日:

おそ松さんの新作スマホゲームアプリ『おそ松さんのニートスゴロク ぶらり旅』が配信されることが以前から発表されています。

配信日はいつなのか、遊び方はどんなものなのか気になりますね。

スポンサーリンク

おそ松さんのニートスゴロク(たび松)とは

tabimatu出典:https://tabimatsu-game.com/

アニメが終了しても未だに人気が衰えない「おそ松さん」

チュロスだったりTGCだったり、ジャンルを超えてのコラボも留まることを知りません。

おそ松さん人気は一体いつまで続くのか!これだけ人気なのだからアニメ2期もありますよね?

今情報が出なければ今秋には放送しないとなるので、すると冬か春か……夏や秋の6つ子エピソード見てみたかったな。

 

話が逸れました。そんな人気のおそ松さんの新作スマホゲームが登場。

その名も『おそ松さんのニートスゴロク ぶらり旅

たび松と略すみたいですね。これで○○松がまた一つ増えました。

へそくりウォーズに続いてたび松も人気アプリになりそうな予感。

すでに事前登録も開始されており、すでに9万人が登録しています。登録数に応じてアイテムが手に入るキャンペーンも実施中。

6つ子のプレゼント衣装が可愛いから欲しいなぁ。

 

たび松の遊び方は?ゲームはスゴロク式!

ゲームの始まりは、東京の年間の現金の落し物は33万円というニュースを聞いた六つ子が億万長者になるべく全国のお金集めの旅に出ます。

その名の通り、スゴロクのようにサイコロを振り、マスを進めていくゲームのようです。

tabimatu3出典:https://tabimatsu-game.com/

人生ゲームのような感じでマスによって色んなイベントが発生しそうですね。

全国がステージなので、その都市によって発生するイベントが変わったり、貰えるアイテムが違ったりするなど色んなことが考えられて楽しみ。

へそウォのような戦闘はないかもしれません。というか差別化を図るなら同じゲームだと面白みがないですもんね。

 

たび松ではドールハウスがあり、家具を配置すると六つ子が遊びにくるよう。可愛い!部屋のレイアウトを自分で考えるのも楽しそう。

tabimatu2出典:https://tabimatsu-game.com/

家具の置き方によってポーズとかも変わったりは……しないかな。

 

たび松の事前登録特典は?

スマホ

たび松の事前登録は8月にすでに開始されています。

すでに9月4日時点で9万人が事前登録しているのであともう少しで10万人達成ですね。

登録者数によって貰えるアイテムも変わっていきます。

1万人突破…ゲーム内通貨1万円分

5万人突破…松チケ10枚

10万人突破…松野家居間の背景

30万人突破…ゴールド松コイン10枚

50万人突破…6つ子のスペシャル衣装

6つ子のプレゼント衣装が個性的で可愛いんですよね。また、背景を居間にできるのも面白そう。

へそウォは登録者数50万超えましたが、たび友はどこまで増えるかな!

皆で登録してスペシャル衣装をゲットしよう。

スポンサーリンク

たび松の配信日は?10月?11月?

気になるたび松の配信日。

配信日は2016年秋に予定されています。50万人達成されないと配信されないとかないよね。

事前登録を開始して約1ヶ月で10万人登録なのでペースはいいと思いますが、秋に50万となるとこの後さらに増やしていかないといけません。

でないと、松衣装が…松衣装がも・ら・え・な・い!!

50万登録まで様子見なら11月中旬くらいに配信になるのかなと予想していますが、早めに遊びたい気持ちもあり、アイテムが欲しい気持ちもあり。

 

ゲームも舞台もいいけど、アニメの新作情報も待ってます。

スポンサーリンク

-ゲーム, アニメ・漫画
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.