いきものがかりの厚木ライブ!バスや駐車場のアクセスやグッズは?

投稿日:2016-09-04 更新日:

9月10日、11日に開催されるいきものがかりの野外ライブ。

8月の海老名に続き、地元ライブをしてくれるのは嬉しいですね。

さて、9月は厚木の荻野運動公園でライブが行われますが、どんな場所なのでしょうか。

スポンサーリンク

いきものがかりが厚木ライブ!場所は?

スタンドマイク

いきものがかりの野外ライブ『超いきものまつり 地元でSHOW!!』が9月10日、11日に開催。

会場は神奈川県厚木市の荻野運動公演。

厚木市は水野良樹さんの地元。

吉岡聖恵さんと山下穂尊さんの出身地である海老名市では8月27日28日にライブが行われました。

 

野外ライブ会場の荻野運動公園は最寄り駅の本厚木から約8km離れた場所にあります。体育館やプール、アスレチックや広場がある公園です。

面積はそこそこあり、地元のスポーツイベントなどが開催されることも。

いきものがかり厚木ライブ会場MAP

ライブ会場は公園内の球技場、多目的広場には飲食ブースやグッズテントが出ます。

 

いきものがかりの厚木ライブ、バスの時間やチケットは?

いきものがかりのライブが開催される荻野運動公園へは徒歩だと駅から1時間30分かかります。

頑張れば歩けるように思いますが、厚木市は山に囲まれており、会場までは坂道も多いのでおすすめはしません。

公式のシャトルバスが出るようです。

海老名でのライブでは神奈中と相鉄バスが臨時シャトルバスとして運行していたので今回も神奈中バスが臨時バスとして出るのではないでしょうか。

ただ、海老名の時もバスの本数が足りないというトラブルがあったようなので今回神奈中バスだけで対応できるのか不安があります。

もしかすると観光バスなどを利用するのかな。早めの時間のバスに乗ったほうがいいですね。

シャトルバス※往復のみ

料金 1200円

発売日 公演日前日まで

■出発場所

ルート①JA厚木駐車場 本厚木駅から徒歩約18分

ルート②厚木市文化会館駐車場 本厚木駅から徒歩約16分

ルート③海老名市役所駐車場  海老名駅から徒歩約12分

シャトルバスは上記の3箇所から出発します。

■出発時間

10:30-11:29

11:30-12:29

12:30-13:29

13:30-14:29

シャトルバスのチケット情報の詳細ページ

荻野運動公園近くのバス停に停まる路線バスもあります。

公式ページでは路線バスに関する情報が載っていませんが、禁止されているのは一般車両やタクシーのため、一応記載しておきます。

■本厚木駅北口1番線乗り場(厚木バスセンターからも乗れます)

鳶尾団地行き(公所経由)

まつかげ台行き

上荻野車庫行き

半原行き

いずれも「稲荷木」で下車、徒歩約10分

■本厚木北口5番線乗り場

宮の里行き「宮の里東」下車、徒歩約5分

本厚木駅北口バスのりばMAP厚木バスセンターMAP

ただライブ当日はバスのダイヤが乱れることが予想されるため、シャトルバスの利用が無難です。路線バスを利用される場合は自己責任でお願いします。

(路線バスのつもりでシャトルバスを購入しなかった、間に合わなかったなどの責任は負えません)

スポンサーリンク

いきものがかり厚木ライブの駐車場は?

駐車場が気になる方もいると思いますが、会場の駐車場は利用できません。

また、会場周辺にもコインパーキング等の駐車場はありませんので駅からはバスの利用か徒歩になると思います。

本厚木駅にはパーキングエリアがありますが、土日で混雑する上に道が狭いため確実に駐車できる保証はありません。

本厚木駅周辺パーキングエリア

本厚木駅までは小田急線で行くことができるので、小田急沿線の別の駅に停めて本厚木までは電車を利用するという方法もあります。

海老名駅周辺パーキングエリア

相模大野駅周辺パーキングエリア

駅から会場までの途中にもコインパーキングはいくつかありますが、バス通りで交通が多い場所のため、渋滞回避から近隣への駐車は禁止されています。

ライブへの影響も考えられるので、駅までもできるだけ電車などの公共機関の利用を推奨します。

 

いきものがかり厚木ライブの当日券やグッズは?

いきものがかりの地元野外ライブ。海老名では当日券がありましたが、厚木もあるのでしょうか。

まだ情報は出ていないですが期待したいですね。

会場ではTシャツやタオルなどの他に会場限定グッズも発売されます。

それが「光る!イッキー棒」(1,000円)

グッズ詳細

イベント名も入っているので記念になりますね。これでライブが盛り上がること間違いなし。

イッキーモンキーは取り外して飾ることもできるみたいです。

 

いよいよ週末に迫ったいきものがかり地元野外ライブ。

まだ暑い日が続きますし、台風も多いので晴天に恵まれることを願いつつ楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

-コンサート・舞台, 歌手
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.