入野自由が金ロー『ルパンVSコナン』でエミリオ役に!劇中歌の曲は?

投稿日:

本日夜に映画『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が金曜ロードショーで放送されます。

2013年に放送された映画がついに地上波で放送。世界の大泥棒VS日本のシャーロック・ホームズの対決にコナンファンは注目です。

ルパンVSコナン映画が地上波放送!

テレビ

ついに金曜ロードショーで放送です。これをどれほど待ち望んでいたことか。

ルパンVSコナンはオリジナルアニメでも実現しましたが、人気が高かったのか映画化されたんですよね。

前作のアニメオリジナルの設定も引き継がれているのでそちらも見ているとより楽しめます。

もちろん見ていなくても分かりますが、次元とコナンの親子設定なんか知らない人はびっくりするのではないでしょうか。

前作で親子設定で事件を調査し、おふざけでコナンが次元のことをパパと読んでいます。

今作でもこの二人の活躍が見られるのでぜひ。コナン好きは一気に次元を好きになります(笑)

 

ストーリー序盤で怪盗キッドが登場しますが、こちらはルパンの変装。

ドライブテクニックを披露したり、銃をぶっ放したり、タバコを吸ったり、本物のキッドならありえないようなシーンも多くこれまたカッコいいいんですよね。

ちなみにキッドも少しだけ出ますよ。黒羽快斗としてですが。あと平次も少しだけ。一番活躍するのはやはり探偵団ですね。

オープニングの作品紹介も、ルパンがコナンの紹介を、コナンがルパンの紹介をするのもコラボ作品ならでは。

ルパンの言い方がツボります。

入野自由がルパンVSコナンのゲスト声優に!劇中歌は?

入野自由

映画放送時は気にしていなかったのですが、入野自由さんがゲスト声優として出演します。

おそ松さんでお馴染みのトド松の声優さんですよ。当時はまったく知りませんでした。

入野自由さんが声優を務めるのは、アイドル歌手のエミリオ。

前半は出番もそこそこ多いので入野自由さんファンにもぜひ見ていただきたい。

エミリオが歌う劇中歌はロックバンド99RadioServiceが書き下ろした『wonderland』

こちらもかなりいい曲なので聴いてみてくださいね。

私もトド松好きになってから入野さんを知りましたので、今回はもっと作品を楽しめそう。

 

他にもキングカズこと三浦知良さんなどもゲストで出演。

三浦知良さんはストライカーの作品で本人役で出演しましたので二度目かな。

みどころは色々あるのですが、金曜ロードショーとなると色々とカットされる部分もあるのではないかと不安もありますが、それ以上に皆で盛り上がって楽しめるのが嬉しい。

時間がある方はぜひ見てみてくださいね。

-テレビ・映画
-, , ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.