ハロウィンパレード川崎2016!当日参加は?仮装用更衣室の場所!

投稿日:2016-10-14 更新日:

10月31日はハロウィンですね。

各所でハロウィン恒例のハロウィンパレードなどのイベントが行われます。

2016年のハロウィンパレード川崎の参加方法やおすすめの仮装コスチュームについて紹介していきます。

スポンサーリンク

ハロウィンパレード川崎2016の参加方法や料金は?

川崎で行われるハロウィンパレードは日本最大級といわれ、メディアでも多く取りあげられる大イベントです。

川崎のラチッタデッラでは10月中は色んなハロウィンイベントが行われますが、ハロウィンパレードは毎年多くの方がこだわった仮装で参加します。

大人だけでなく、子どものパレードもあるんですよ。

開催日や時間はこちら。

■カワサキハロウィンパレード

日時:2016年10月30日(日) 14:30~16:00

対象:小学生以上

場所:JR川崎駅東口一帯

参加人数は2,500人ということで今年もかなりの盛り上がりになりそうです。

もちろん、パレード参加者だけでなく、そのパレードを見たいという方も多く集まりますから川崎駅は大混雑になりそうですね。

スポンサーリンク

川崎ハロウィンパレード当日参加OK?おすすめ仮装は?

川崎ハロウィンパレードへの参加には事前申込が必要ですが、当日パレードの応援・見学は無料。

しかも毎年仮装をして応援・見学をする方は多いので恥ずかしがる必要はなし。せっかくなので仮装してみてはどうでしょうか。

応援・見学者は写真や動画を撮りながら楽しめるのもいいですよね。

人気の仮装衣装ですが、女性はアリスやポリス、魔女が人気が高いですし、おすすめです。

簡単すぎるように見えますが、その分自分ならではのこだわりも考えればいくらでもありますよ。

もちろん他の仮装コスチュームだっていいですが、「初めて参加する」「目立ち過ぎたくない」というなら、人気が高くも定番ともいえる上の3つの仮装を参考にしてみては。

 

ハロウィンパレード川崎、当日参加者の更衣室はどこ?

パレードの参加者以外の仮装用更衣室も設けられているので、

そちらで着替えればOKです。

当日参加の見学者や応援者が仮装コスチュームに着替える場所は2箇所用意されています。

更衣室は東田公園内漫画喫茶DiCE 川崎チネッタ通店です。

■東田公園内更衣室(男女共用)

時間:11:00~17:00

料金:無料

■漫画喫茶DiCE 川崎チネッタ通店

時間:9:00~18:00

料金:200円/30分(クローク利用には+300円)

当日はハロウィンパレード参加者以上に応援者・見学者が川崎駅に集うので混雑することは間違いありません。

余裕を持って行動するといいかもしれませんね。

 

当日は川崎駅の一部で交通規制が行われます。

川崎・渋谷原宿のハロウィン2016!交通規制にDJポリスも!混雑は?

川崎だけでなく、渋谷やイベントが行われる各地で混雑が予想されます。

また人でごった返すので怪我などがないように注意してくださいね。

スポンサーリンク

-イベント
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.