【砂の塔】挿入歌の歌手は清浦夏実!曲名は?音楽に横山克【サントラ】

投稿日:

TBS金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』の第1話が放送され、ドラマで流れた挿入歌がひそかに話題になっています。

歌手が誰でなんという曲なのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

『砂の塔』挿入歌の音楽担当は横山克!

201606201

菅野美穂さん主演ドラマ『砂の塔』の第1話が放送されました。

『砂の塔』は三代目JSBの岩田剛典さんや松嶋菜々子さんなど豪華キャスト陣とオリジナルヒューマンサスペンスということに放送前から注目の高いドラマでした。

第1話の放送時点で松嶋菜々子さん演じる役が怖いと話題に。

高級マンションに住むママ同士のしがらみなどを見せながらも今後の展開が気になる内容です。

今作はオリジナルストーリーということで展開が分からないのが面白いところです。日テレの夏ドラ『そして、誰もいなくなった』もオリジナルストーリーですが、話は怖かったので最近のオリジナルドラマは「謎」をテーマにでもしているのでしょうか。

さらに『砂の塔』は内容だけでなく音楽にも注目です。

『砂の塔』の主題歌は以前からイエモンことTHE YELLOW MONKEYの書き下ろし曲であることが発表されていましたが、挿入歌も話題になっています。

スポンサーリンク

『砂の塔』挿入歌に清浦夏実!曲名は?

『砂の塔』で流れた挿入歌は一体挿入歌は誰が歌っているのでしょうか。

音楽を担当しているのは評判高い横山克さんですが、挿入歌を歌っているのは清浦夏実さんであることが分かりました。

清浦夏実さんは女優でありながら、2015年に結成したロックバンド「TWEEDEES」のボーカルを担当しています。

TWEEDEESの動画はこちら。

清浦夏実さんはバンドを組む前から歌手デビューをしているので、シングルなどもいくつか出しているのですが、その中にはタイアップした曲もあります。

アニメ「ケロロ軍曹」などがありますが、ドラマ挿入歌は初なのではないでしょうか。

 

清浦夏実さんが歌う『砂の塔』の挿入歌の曲名は『Dawn of a New Day

翻訳したら「新しい日の夜明け」という意味になりました。

英語詞とのことなので、全部の詞を見てみたいなぁ。素敵な曲でした。

このサントラは今後発売されることはないのでしょうか。発売されるとしたら清浦夏実さんのシングルとしてかTWEEDEESのシングルなどに収録されそうです。

スポンサーリンク

-テレビ・映画
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.