【イエモン】吉井和哉(ロビン)がカッコいい!髪型がカツラ?【画像】

投稿日:

イエモンで親しまれているロックバンドのTHE YELLOW MONKEY。

2004年に解散したもの、2016年に再結成しました。スマスマや情熱大陸にも出演しますね。

イエモンのボーカル、ロビンの愛称で知られる吉井和哉さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

イエモン、再結成!メンバーは?

yellowmonkey

再結成後、多くのメディアに出演しているイエモンことTHE YELLOW MONKEY。

伝説とよばれたロックバンドなので注目も高いですが、10月は『スマスマ』や『情熱大陸』にも出演します。

イエモンのメンバーは4人。

ボーカル・ギター担当の吉井和哉さん(ロビン)

ギター担当の菊地英昭さん(エマ)

ベース担当の廣瀬洋一さん(ヒーセ)

ドラム担当の菊地英二さん(アニー)

THE YELLOW MONKEYは1988年に結成し、その後大ブレイクしましたが、2001年には活動停止し、2004年に解散しました。

多くのミュージシャンに影響を与えたTHE YELLOW MONKEYですが、2016年に再結成。

全国ツアーや約16年ぶりのシングル発売、各メディア出演、そして2017年には映画公開予定などと再結成後の活動の勢いはすさまじいです。

吉井和哉がカッコいい!ロビンの由来は?

そんなTHE YELLOW MONKEYのボーカルを担当しているのが吉井和哉さん。

グループの曲の作詞作曲も吉井さんが手掛けています。

現在50歳の吉井和哉さんですが、年を重ねてダンディさが増していますね。

 

イエモン解散後はソロライブや多くのアーティストのセッションを行っていた吉井和哉さん。

ギターだけでなく、ベース、ドラム、キーボード、ピアノと扱える楽器も幅広い才能あふれるミュージシャンです。

吉井和哉さんの愛称はロビン。

由来は「アメリカのメタルバンド『RATT』のロビン・クロスビーに似ていると言われたからだそう。

 

私生活では2015年に眞鍋かをりさんと結婚しましたね。

吉井和哉さんはバツイチで、前妻との子供は娘が3人に息子が1人。お子さんが結構多いですね。

THE YELLOW MONKEYと同時期に一般女性と結婚したものの、その後離婚。

離婚の原因は浮気といわれています。その当時のお相手が現在の奥さんである眞鍋かをりさん。

 

 

吉田和哉さんは子供好きで子育ても熱心に行っていたようです。娘への想いを歌詞につけるほどお子さんを愛しているなんて素敵じゃないですか。

 

スポンサーリンク

吉井和哉の髪はカツラ疑惑?【画像】

イエモン、吉井和哉さんがカツラなのではないかという噂が以前から上がっていましたが、再びネット上で話題になっています。

 

10月21日放送の『ROCK KIDS 802 FRIDAY』の公開録音をしていたイエモンですが、トーク中にカツラをネタにしたんです。

ただのネタかもしれませんが、髪型に違和感があり、カツラだと言っている方もいます。

yosiikazuya

これは以前いいともに出演した際の画像ですが、確かにちょと違和感?

何か理由があって頭を隠していた可能性もあり、この日はカツラをつけていたということもありえます。

それでも公開収録のネタにするんですから、本当にカツラなの?とびっくりしてしまいます。それともエゴサでもしてるのかしら。

まあ、年齢的にはカツラだとしてもおかしくはないんですよね。

こればかりは年やストレス、遺伝も関係しますからね。

ただ、吉井さんが本当にカツラだったらもっと情報が出てきそうなので可能性は低そうです。

 

SMAPとイエモンがコラボ!曲がカッコいい!『情熱大陸』にも

10月17日放送の『SMAP×SMAP』でSMAPと17年ぶりに共演するイエモン。

2組が歌うのは「バラ色の日々」と「ALRIGHT」の2曲。

伝説のロックバンドとして解散後復活したグループと国民的アイドルでありながら年内で解散してしまうグループの共演。

イエモン×SMAPのコラボがめちゃくちゃカッコいいんです。

また、10月23日放送の『情熱大陸』でもイエモンが取り上げられますので注目ですよ。

スポンサーリンク

-未分類
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.