【NX】任天堂、Nintendo Switchの発売日や予約は?値段や体験店舗も

投稿日:

任天堂が次世代ゲーム機、NXについて発表しました。

NXの正式名称はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)。

NXとは一体どんなゲーム機なのか、また発売日や予約方法、VRのような体験場所があるのかも気になりますよね。

スポンサーリンク

任天堂がNXこと、Nintendo Switch発売

任天堂がNXこと、「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の発表を行ないました。

NXじゃなくて、NSなの!?

任天堂といえば、2016年7月に世界的大ブームとなった「ポケモンGO」を発売したばかりですよね。

NXについても色んな予想がされていましたがついに発売日や一部の情報が解禁です。NXとはどんなものなのなのでしょうか。

まずは任天堂が提供しているNXの動画を見てみます。

分かりましたか?

いやいやよく分かんないよ!

そんな声も聞こえてきそうです。大丈夫、少しずつ説明していきますね。

NXは家庭据え置き型テレビゲーム機でありながら、本体を外して持ち運ぶことができ、場所を問わず遊ぶことができるゲーム機です。

「ファミコンとゲームボーイ」

「WiiとDS」

家庭用ゲーム機と携帯ゲーム機が合わさって一体化したものと思うと分かりやすいかもしれませんね。

これまであるようでなかった組み合わせです。

まずは製品について軽~く、わかっていることだけご紹介します。

 

2出典:https://www.nintendo.co.jp/

NXは以下の製品で構成されています。

・Nintendo Switchドック

本体は取り外して持ち運び可能

・Joy-Con(コントローラー)

左右のプチコントローラーとグリップで構成。

 

この2つを色々外したり着けたりすることで色んな遊び方ができるんです。

 

家庭用ゲーム機として使う場合には、テレビなどのモニターと「Nintendo Switchドック」をHDMIケーブル接続。

携帯ゲーム機として使う場合は、「Nintendo Switchドッグ」から本体を取り外します。

img02出典:https://www.nintendo.co.jp/

Nintendo Switch専用コントローラー「Joy-Con」からプチコントローラーを外して本体に取り付けることで携帯ゲーム機に早変わり。

とってもユニークです。

また、「Nintendo Switch本体」の脚を立て、「Joy-Con」を外すことでホテルや飛行機、新幹線などの外出先でも据え置き型ゲーム機として遊ぶことができるように。

色んな遊び方ができますね!

 

でも、一人で遊べてもつまらないよ~

そんな心配もさすが任天堂!しっかり解決してくれています。

二人で遊ぶ場合は「Joy-Con」の左右のコントローラーを一人片方ずつ使ってプレイできるんですよ。

家庭用ゲーム機はコントローラーが複数ないと遊べないのが従来ですが、NXは一台で複数人で遊べるのも魅力。

「Nintendo Switch」の本体を皆で持ち寄れば大勢でも遊ぶこともできるようです。

ゲームソフトはカートリッジタイプのようですね。

一部のパートーナーが紹介されていますが、どんなソフトが出るのかも気になるところです。

また、現時点では発表されていませんが、Wii FitやVR用のゴーグルなど、他のデバイスとも接続が可能になるともいわれています。

もし本当だったら凄い!

あくまで動画から分かる範囲であり、詳細はまだ明かされていませんが、

■テレビゲーム機としての機能

■携帯ゲーム機としての機能

■複数人で遊べる機能

と、色んな楽しみ方が一台でできるNXのさらなる情報解禁が楽しみです。

スポンサーリンク

Nintendo Switch(NX)の発売日と予約の開始日は?

Nintendo Switchの発売日ですが、正確な日にちは現時点では発表されていません。

ただ、2017年3月発売予定とのことです。

もしかすると予定がずれることはあるでしょうが、流石に早まることはなさそう。

予約日もいつからなのか分かりませんが、早く予約したくてうずうずしている方も多いことでしょう。

年内は厳しいのではないかと思いますので、2017年1月頃でしょうか。

任天堂さん、早めに情報教えてね。

 

スポンサーリンク

Nintendo Switch(NX)の価格や体験店舗はあるの?

予約開始や体験ができる場所があるのかも気になりますね。

ネット上では4万円~5万円くらいではないかという噂はありますが、どうなのでしょうか。これだけ多機能だと高価格になりそうですが…。

ただソフトも必要なことを考えると5万円以上は手を出しづらいかなぁ。

NXの体験も事前にできる場所があるといいのですが、さらに詳細が分かり次第追記します。

スポンサーリンク

-生活・社会
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.