【Mステ】AAA「涙のない世界」がカッコいい!歌詞や意味は?【PV動画】

投稿日:2016-10-22 更新日:

AAAが10月28日のMステに出演します。

AAAがMステに出演するのは約6年ぶり。そんなに出ていなかったなんてびっくりです。

MステでAAAが披露する「涙のない世界」はPVも大変ステキなんですが、歌詞や意味についても調べてみました。

Sponsored Link

AAAがカッコいい!Mステに出演

テレビ

AAAは男女7人組のパフォーマンスグループ。

グループ名は、全てのことに挑戦するという意味の「Attack All Around」の頭文字をとっています。

AAAのメンバーはご存知の方も多いでしょうが、

西島隆弘(にしじまたかひろ)さん

宇野実彩子(うのみさこ)さん

浦田直也(うらたなおや)さん

日高光啓(ひだかみつひろ)さん

與真司郎(あたえしんじろう)さん

末吉秀太さん(すえよししゅうた)さん

伊藤千晃(いとうちあき)さん

の7人のメンバーで構成されています。

AAAは紅白にも6年連続で出場しており、2015年は紅組で出場。近年は白組が勝ち続いていましたが、その年は紅組が優勝しています。

もしかして勝ち星のジンクスでもあるのでしょうか。

2016年の7度目の紅白出場も期待ですね。

 

約6年ぶりにMステに出演するAAAですが、番組では最新曲「涙のない世界」を披露します。

AAAのMステ出演が発表されるとネット上では喜びの声が溢れかえっていました。

引用:twitter.com

ファンにとっては待ちに待ったMステ出演!

生歌が見られるMステの観覧に応募した方も多いようです。

パフォーマンスはもちろんトークも楽しみですよね♪

Sponsored Link

AAA、涙のない世界の意味や歌詞は?PV動画も

AAAの52枚目シングル「涙のない世界」とはどんな曲なのでしょうか。

エイベックスが提供しているPVを見てみましょう。

切なくなるようなミディアムバラードですが、カッコ良さも引き立てていますよね。

ラップ詞は日高光啓さんです。

個人的には冬の夜に流れている曲という感じがして、これからの季節にピッタリ。

ドライブソングとしてもいいのではないでしょうか。

一度聞いたらリピートしてしまう。この世界観で客席や視聴者を魅了してくれそうです。

 

「涙のない世界」は大切な人を失った心境を歌ったミディアムバラード。

歌詞にある、

耳を澄ませても

目を凝らしてみても

君に触れてみようとしても

君に届きはしない

この世にいない大切な人への悲しみを歌っている曲に聞こえますね。

AAA「君のいない世界」歌詞

 

PV動画も衣装や小道具が白で統一されており、無というのを感じさせられます。

ですが、この歌詞と曲は聞けば聞くほど色んな考え方ができます。

西島隆弘さんは歌詞について、”この世にいない人”を想った歌詞だと想っていたが、歌っているうちに”亡くなったのは主人公”ではないかと感じるようになったと語っています。

または両方他界していて、天国で結ばれなかったとも。

愛する人を置いていってしまったことに悲しみ、触れたくても冷たい空気が触れるだけ、もう一度大切な人と幸せになりたいとも捉えられます。

考え方や捉え方は聞く人次第となるという…

深い!深いよ!!

 

6年ぶりのMステ出演でAAAがメドレーもやってくれるかと期待しましたが、公式番組ページにはそのような記載はなかったので歌うのは「涙のない世界」のみになりそうですね。

幻想的な世界で歌うAAAに期待です。

Sponsored Link

-歌手, 音楽
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.