【Mステ】ピコ太郎のPPAPロング動画や振り付けは?WHITE JAMのクリスマスアレンジも

投稿日:2016-10-31 更新日:

ピコ太郎さんが11月4日のMステことミュージックステーションに生出演します。

先日はVTR出演したピコ太郎さん。

Mステではロングバージョンを披露するとのことですよ。

スポンサーリンク

Mステにピコ太郎!PPAPを披露

ピコ太郎

『ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)』の動画で知られるピコ太郎さん。

ピコ太郎さんの正体はお笑いタレントの古坂大魔王さん

オリエンタルラジオといい、お笑いタレントが歌手になる時代になりました。

声優がアイドルになる時代だから全然おかしくはないですけど。

 

PPAPの動画再生回数は10月26日時点で約4億5000万回。

今年の流行語大賞に選ばれてもおかしくない人気ぶりです。

12月にはアルバムを出すとかなんとか。

 

ジャスティン・ビーバーさんにSNSでお気に入りとつぶやかれ、

その人気は日本だけでなく世界中に拡がりました。

 

PPAPは全米ビルボード・ソング・チャートで77位とトップ100入り。

 

日本人のトップ100入りは松田聖子さん以来の26年ぶりで

しかも「世界最短曲」としてギネス認定までされました。

たぶん今後もこの最短記録を超える曲は登場しないんじゃないかと…。

 

そんなピコ太郎さんが『ハロウィン音楽祭』で初の音楽番組出演を果たします。

生放送で放送事故が起きないことを祈ります。(笑)

 

またピコ太郎さんは『ハロウィン音楽祭』だけでなく、11月4日のMステにも出演。

PPAPのロングバージョンを披露することが分かりました。

スポンサーリンク

ピコ太郎のPPAPロングバージョン!動画や振り付けは?

ピコ太郎さんがMステで披露するのは『PPAP』のロングバージョン。

45秒の短い動画が若干長くなったようです。

どのくらい長くなったのかというと、

45秒の動画が2分40秒になりました!!

歌詞には『ロングペン』や『アッポーパイナッポー』という新しい単語も生まれています。

 

さらに歌詞だけでなく振り付けにも変化が。

なんとダンスタイムが追加されています。

腰振りだったり腕振りだったり、どれもそんなに難しくありません。

このダンスタイムで時間を稼いでいるんですね。

 

このPPAP動画のいいところは衣装さえ真似れば誰でもピコ太郎になれるところ。

振り付けも簡単なので忘年会や宴会芸としても注目されています。

しかも短いから楽という。

 

Mステではロングを披露しますが、観客とともに盛り上がるピコ太郎(笑)

KinKi Kidsのミディアムバラードの後だから差が凄い。

Mステならでは(?)の振り付けもありましたね。

引用:twitter.com

ピコ太郎さんといえば、11月にはPPAPカフェもオープンしていますね。

期間限定ですが、一体どんな感じなのか。

 

PPAPのクリスマスバージョン?WHITE JAMって誰?

ピコ太郎のPPAPは多くのアレンジがありますが、

調べていたらPPAPクリスマスバージョンアレンジの動画を見つけました。

引用:twitter.com

歌詞はPPAPのまんまなので動画とまったく合っていませんが、

それすらも気にならなくなるようなカッコよさ。

Youtubeの再生回数も98万回超えしているんですよ。

PPAPをアレンジしているWHITE JAM(ホワイトジャム)は三人組のシンガーソングライター。

こんな素敵な歌声を持っているなんて。

PPAPのアレンジ曲で一気に話題になりそうです。

スポンサーリンク

-歌手, 音楽
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.