【西郷どん】鈴木亮平の経歴や出身大学はどこ?妻や子供の画像は?

投稿日:

鈴木亮平さんが大河ドラマ『西郷どん』の西郷隆盛役に内定したことが発表されました。

鈴木亮平さんがどんな方なのか、経歴や大学、家族について調べてみました。

スポンサーリンク

鈴木亮平、西郷どんの主演、西郷隆盛に!

suzukiryouhei

俳優の鈴木亮平さんが2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』の主演に内定。

西郷隆盛の役を演じます。

鈴木亮平さんといえば、『俺物語!!』や『天皇の料理番』などに出演し、

キャラクターの役作りのため、増量や減量をし、体を作り上げていました。

 

まだ映画・ドラマともに主演作品は少ない鈴木亮平さん。

そのため、プレッシャーが大きいのではと心配の声もあります。

とはいえ、多くの作品に出演しているので経験は十分なはず。

 

鈴木亮平さんといえば、『海賊とよばれた男』で岡田准一さんと、

『忍びの国』で大野智さんと共演。

最近はジャニーズとよく共演している印象がありましたので気になっていました。

 

バラエティや他のドラマでの主演作品も増えるでしょうし、

鈴木亮平さんを今以上にテレビで見ることができそうです。

 

鈴木亮平の経歴や出身大学は?

鈴木亮平さんは兵庫県西宮市出身。1983年生まれの現在33歳。

高校は兵庫県立芦屋南高等学校、大学は東京外国語大学を卒業しています。

 

大学では英語を専攻していた鈴木亮平さん。

英検1級保有、アメリカ留学経験もあり英語が堪能。さらにドイツ語もできるようです。

顔は爽やかで体はマッチョ、語学も堪能と言うことなしですね。

 

以前は別名義(友近亮平)でモデルとして活動していた鈴木亮平さんは

2006年に演技学校に所属し、同年に『レガッタ〜君といた永遠〜』で俳優デビューしました。

『花ざかりの君たちへ』や『メイちゃんの執事』『パパドル』などなどに出演し

2014年の朝ドラ『花子とアン』では花子の夫役を演じ、たちまち注目されました。

スポンサーリンク

鈴木亮平の妻や子供の画像は?

鈴木亮平さんはすでに既婚者。

これだけ顔もよくて身長も高いし、頭も良ければ当然ですよね。

2011年に一般女性と結婚しています。

 

鈴木亮平さんの妻はWEB関連会社に勤務していた9歳年上の女性。

姉さん女房なんですね。

年の差が離れているのでどこで出会ったか気になりますが、

鈴木亮平さんがモデル時代に知り合ったのでしょうか。

 

大学在学中からお付き合いをしていたようで、8年間の交際の末に結婚。

結婚するときにはすでに奥さんは妊娠しており、二人の間には女の子がいます。

 

鈴木亮平さんの妻と子供についても調べてみましたが、一般人ということもあり

名前や画像は出てきませんでした。

 

ただ、オシドリ夫婦と言われるほど二人の仲は良いようですし

一人娘ならきっと可愛くて仕方ないでしょうね。

 

鈴木亮平さんがまだブレイクする前から支えてきた女性なので

素敵な奥さんであることは間違いなさそうです。

 

大河ドラマとなると長期間拘束され、体も維持しないといけないので大変ですが

家族や周りの関係者に支えながらやりきってくれると信じています。

スポンサーリンク

-女優・俳優
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.