【Mステ】KinKi Kidsの「道は手ずから夢の花」の歌詞は?感想や動画も

投稿日:2016-11-03 更新日:

11月4日のMステにKinKi Kidsが出演します。

KinKi Kidsは11月2日にリリースの新曲『道は手ずから夢の花』を披露。どんな曲なのか気になりますね。

KinKi Kids、「道は手ずから夢の花」の歌詞や意味は?

テレビ

 

11月4日のMステにはデビュー20周年目を迎えたKinKi Kidsが登場。

先日17年ぶりのアリーナツアーを終えたKinKi Kids。

Mステでは発売されたばかりの新曲『道は手ずから夢の花』を歌います。

 

『道は手ずから夢の花』は安藤裕子さん書き下ろしのミディアムバラード。

エスニックと和が調和した楽曲となっています。

 

ミュージックビデオでは白い背景と少し儚い感じがしました。

11月2日のオリコンデイリーランキングでは1位をとりました。

 

「道は手ずから夢の花」は「自分の人生を楽しもう」という意味が込められた人生の応援ソング。

歌詞には「踊り出せ」や「未来を創る」といった前向きな言葉が含まれています。

KinKi Kids「道は手づから夢の花」歌詞

 

ネット上ではSMAPに向けられた曲に聞こえるという声も。

私もだんだんどれもSMAPのための曲に聞こえてくるから末期だわ……

 

今年は紅白出場の可能性も高いといわれているKinKi Kids。

人生の応援歌である「道は手ずから夢の花」は和のテイストもあるので紅白にぴったりの曲だと思います。

カウコンがないなら紅白に出て欲しいな。

Mステ、KinKi Kidsの「道は手ずから夢の花」の感想や動画は?

チャート1位のKinKi Kids。

堂本光一さんと堂本剛さんの創り出す世界観が好きです。

ジャニーズっぽくない曲って、あなた達結構そういった曲多いと思うよ。

引用:twitter.com

思ったよりも短くてびっくりしました。フルで聞きたかったな。

20周年目の第2弾シングルである『道は手ずから夢の花』

2016年はアルバムも発売していますが、ベストアルバムが出ないのは意外でした。

そろそろ出てもいいと思ったんですけどね。

-音楽
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.