【バレー】吉原知子の現在は?経歴や年収、出身高校も!結婚相手の旦那は?

投稿日:

元バレーボール選手であり、日本代表選手としても活躍した吉原知子さん。

現在はJTマーヴェラスの監督としてや解説者としてバレーに関わっています。

吉原知子さんの現在や経歴、年収や家族、結婚の有無などについて調べてみました。

吉原知子の経歴や高校、現在は?

元バレーボール選手の吉原知子さん。

オリンピックにも3度出場している有名選手なので名前を知っている方も多いですよね。

現在はJTマーヴェラスの監督として女子バレーボール選手たちの指導に力を入れています。

わずか1年でチームを強くした吉原知子さん。

女性監督ならではの気遣いや打ち解け方にも秘訣がありました。

バレーボール

吉原知子さんは1970年生まれの北海道出身。

吉原知子さんは中学1年生の頃からバレーを始め、

北海道の中学生大会で優勝しています。

 

高校はバレーボール強豪校である、北海道妹背牛商業高等学校に進学し、

インターハイに出場。

高校3年生では全日本代表に選ばれています。

めきめきと実力を発揮していますね。

 

高校卒業後は大学へは進学せず、日立ベルフィールに入社。

日立といえば、元バレーボール選手で女優としても活躍している大林素子さんもそうですね。

1992年にはバルセロナオリンピックに出場しています。

 

しかし、吉原知子さんは大林素子さんと共に1994年に日立を解雇。

その後イタリアリーグ・セリエA・アンコーナに入団します。

翌月にはローマに移籍したものの、すぐにレギュラーポジションを獲得し

チームを準優勝に導きます。

 

1996年にはアトランタオリンピックのために日本に戻りました。

2004年のアテネオリンピックではキャプテンを務めました。

所属したチームを優勝に導き、「優勝請負人」とも呼ばれていた吉原知子さん。

 

2006年には膝の故障を理由に現役を引退しています。

その後はスポーツコメンテーターとしてや指導者として活躍し、

2008年には指導者としての力をつけるため筑波大学大学院体育学専攻に入学。

大学をすっ飛ばして大学院って凄すぎです。

 

2015年には、VチャレンジリーグのJTマーヴェラスの監督として就任し、

僅か一年でチームを立て直しました。

 

バレー、吉原知子の年収は?

吉原知子選手の現在の年収が気になりますね。

現役時代のバレーボール選手の年収は一般企業と大きく変わらないようです。

企業契約だと200万円~700万円

プロ契約だと800万円~1,000万円ほどのようです。

サッカー選手や野球選手とは大分違うんですね。

 

現在は監督としてや解説者としての仕事もしているので年収1,000万円以上はあるのではないでしょうか。

 

吉原知子さんの家族についても調べてみましたが、家族についての情報は出てきませんでした。

 

吉原知子の結婚や旦那は?

ハート

吉原知子さんは現在40代。現在は独身のようです。

過去には彼氏もいたようですが、まったくのフリーなのかお相手がいるのかは不明です。

ただ、年齢的には結婚してもおかしくありませんが、今はバレー一筋なのでしょうか。

特に熱愛の男性についても出てきませんでしたが、実際はどうなのでしょうね。

 

吉原知子さんの男性の好みは「何かに一生懸命な人」

テレビへの出演も多い吉原知子さんですから、意外とテレビ関係者と結婚するのかなと勝手に思っています。

-人物
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.