テレビ・映画

【3月のライオン】二海堂役の実写キャストは染谷将太?あらすじは?

更新日:

2017年に公開される映画『3月のライオン』

羽海野チカさん原作の漫画が実写化されますが、二海堂のキャストは誰なのか話題になっています。

12/9 二海堂役が染谷将太さんであることが明らかになりました。

みんなの予想でおりでしたね!これにともない記事を追記しています。

目次

実写映画「3月のライオン」のあらすじは?

羽海野チカさんの漫画『3月のライオン』が2017年に実写映画化されます。

羽海野チカさんといえば、『ハチミツとクローバー』の原作者でもあり、

ハチクロもアニメ化&実写映画化されました。

 

『3月のライオン』の映画は2部作。

前編が3月18日、後半が4月22日に公開されます。

 

「3月のライオン」のあらすじ

春

『3月のライオン』は将棋漫画。

桐山零が川本家との出会いや棋士との対戦を経て成長していく物語です。

 

主人公は17歳のプロ棋士、桐山零。

交通事故で家族を失い、父親の友人の棋士に引き取られた桐山は

15歳で将棋のプロ棋士となったものの、

養父の家族とうまくいかず居場所をなくします。

一人暮らしを始めたものの、高校でも孤立してしまう桐山ですが

川本家の3姉妹との出会いをきっかけに桐山が変わっていきます。

 

「3月のライオン」は2016年にテレビアニメ化もされています。

主題歌はBUMP OF CHICKENが担当。

映画の主題歌もBUMP OF CHICKENでしょうか。

 

映画「3月のライオン」の実写キャストは?

将棋

映画『3月のライオン』の実写キャストもすでに発表されています。

主演が神木隆之介さんだということは早くから決定していましたが

他のキャストもかなり豪華でびっくりしました。

 

桐山零(主人公)……神木隆之介

■川本家

川本ひなた(次女/ヒロイン)……清原果耶

川本あかり(長女)……倉科カナ

川本モモ(三女)……新津ちせ

相米二(祖父)……前田吟

川本美咲(叔母)……板谷由夏

■幸田家

幸田柾近(桐山の養父)……豊川悦司

幸田香子(長女)……有村架純

■将棋関係者

二海堂晴信(ライバル)……???

島田開(棋士)……佐々木蔵之介

宗谷冬司(棋士)……加瀬亮

後藤正宗(棋士)……伊藤英明

柳原朔太郎(棋士)……斉木しげる

三角龍雪(棋士)……中村倫也

松本一砂(棋士)……尾上寛之

山崎順慶(棋士)……奥野瑛太

安井学(棋士)……甲本雅裕

神宮寺崇徳(将棋連盟会長)……岩松了

■高校関係者

林田高志(教師)……高橋一生

二海堂晴信に染谷将太!特殊メイクで太っちょに!

桐山零の自称ライバルを名乗る二海堂晴信。

このニ海堂役を誰が演じるのか注目されています。

 

特報映像ではチラリと流れていましたが、誰なのか分かりませんでした。

ネット上では、有名な俳優が特殊メイクで太って見せているのではないか

といった声もあります。

 

ネット上で最も名前が多かったのが染谷将太さん。

笑顔が似ているということから染谷さんの名前があがりました。

染谷将太

染谷将太さんは多くの作品で主演を務める実力派俳優ですから

二海堂でも違和感はありません。

 

しかも毎年複数の映画に出演している染谷将太さんが、

2017年の映画の予定がまだ発表されていないんですよね。

 

2018年の『空海―KU-KAI―』では丸坊主で僧侶となる染谷将太さん。

2016年7月31日にクランクインし、中国で5ヶ月に渡り撮影が行われます。

一方で『3月のライオン』は3月~6月が撮影期間。

期間は被っていないので可能性は高そうですね。

 

あっと驚く俳優という情報もあるので、新人俳優という可能性は低そう。

染谷将太さんじゃないにしてもそれなりに知られている俳優さんだと思います。

ここであえて未発表ということは、映画を見ないと分からないのでしょうか。

それとも公開前に発表されるかな。

 

12/9追記 二海堂晴信役に染谷将太さんが発表されました。

染谷将太3月のライオン出典:http://eiga.com/

予告映像でちらりと写った二海堂を演じる俳優が染谷将太さんであることが発表されました。

やはり特殊メイクで太ってみせていたようですね。映画の中でしか見ることのできない太った染谷将太さん。

染谷さん自身も、この二海堂は映画の中でしか会えないキャラであり、「染谷の事は忘れてください」と話しています。

スクリーンの中でしか見ることができない実写二海堂をぜひ映画館で見てみてください。

The following two tabs change content below.

-テレビ・映画
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2024 All Rights Reserved.