嗣永桃子(ももち)引退!理由は?卒業後は保育士?経歴や大学、弟は?卒アル画像も!

投稿日:2016-11-05 更新日:

ももちこと、嗣永桃子さんが「カントリー・ガールズ」および「ハロー!プロジェクト」を卒業することを発表しました。

以前から保母さんになりたいと明言していたももちですから、夢を叶えるために卒業を決意したんでしょうね。

ももちの経歴や出身大学などについて調べてみました。

ももちがカンガル、ハロプロ卒業!

ももち

ももちの愛称で親しまれる、嗣永桃子(つぐながももこ)さん。

カントリー・ガールズのブレインマネージャーを務めるももちですが、

グループ結成2周年ライブでアイドルを卒業し、芸能界を引退することを発表しました。

卒業するのは2017年6月30日

 

 

ももちは小学校と幼稚園の教員免許を持っており、

卒業後は幼児教育の勉強に専念するとのことです。

以前から語っていた夢に向かって歩き出すんですね!

 

ももちの経歴や大学は?家族は弟も

机

ももちこと、嗣永桃子さんは1992年生まれの千葉県出身。

ぶりっ子キャラで知られるももちですが、頭も良くて、しっかり者。

 

芸能界入りしたきっかけはハロプロキッズオーディションです。

2002年につんく♂さんが主催した小学生対象のオーディションですが、ももちは見事合格。

12月には映画『仔犬ダンの物語』で主人公を演じます。

2003年にはXYZとしてデビューし、その後はBerry工房のメンバー、Buono!のメンバーとして活躍。

2009年にはBuono!の公式リーダーになりました。

 

2010年には大学へ入学し、2012年には小学校への教育実習にも行っています。

ももちが通っていた大学は國學院大学

人間開発学部の初等教育学科を卒業したようです。

 

それにしても実習期間って約一ヶ月もあるので、

その間にファンが学校に押し寄せてきそうですが。

学校の先生方も小学生たちもびっくりでしょうね!

 

ももちはしっかり実習を終え、2014年には大学を卒業。

幼稚園と小学校の教員免許を取得しました。

アイドルとして活動しながらも夢のために頑張るももちは素敵です。

 

2015年3月にはBerry工房が無期限活動休止となり、

カンガルにブレインマネージャーとして加入していますね。

 

ももちの家族は両親と弟が一人。

歳は7つ離れているようです。

ももちは弟を溺愛しているようですが、弟は恥ずかしがっているんだとか。

確かに姉がアイドルとは言いづらいかも。

プレゼントをあげたり、仲は良さそうですね。

ももちの卒アル写真がかわいい!

ももちの卒アル画像がかわいいと話題になっています。

2

ぼやけていますが、可愛いのは伝わってきますね。

服装がスーツなのでアイドルの可愛らしさから印象が変わって、

一気に大人っぽく感じられます。

髪型と服装で大分印象が変わりますね。

アイドル活動と学業の両立は大変だったでしょうが、卒業して資格まで取ったももちは凄い。

卒業は寂しい気持ちもありますが、ずっと目指していた道に進むももち。

卒業まではアイドルとして応援し、その後は保母さんの道を突き進んで子供たちを笑顔にしていってくれるでしょうね。

-人物
-, ,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.