【森のくまさん】パーマ大佐の曲や歌詞の意味がスゴイ!【動画】

投稿日:

童謡”森のくまさん”のアレンジ曲が話題になっています。

森のくまさんの曲や歌詞をアレンジし、注目されているのがパーマ大佐さん。名前を聞いたことがある方もいるかもしれません。

パーマ大佐さんが第2のピコ太郎さんになるのではないかと噂されていますが、今話題の”森のくまさん”とはどんな曲とともにどんな方なのか調べてみました。

Sponsored Link

パーマ大佐の「森のくまさん」の曲がスゴイ!

くま

ご存じ「森のくまさん」が今脚光を浴びています。

森のくまさんは誰もが一度は耳にしている童謡ですね。

歌詞も難しくないのですぐに頭に思い浮かぶはず。

 

童謡・森のくまさんの替え歌とも違うアレンジ曲が人気急上昇しています。

森のくまさんを使った歌ネタを作ったのが芸人のパーマ大佐さん。

 

パーマ大佐って誰??

そう思う方もいるでしょう。

 

パーマ大佐さんは太田プロダクションに所属するピン芸人。

「森のくまさん」の動画で注目を集め、第2のピコ太郎といわれているんです。

 

ピコ太郎といえば、「PPAP」が世界最短曲としてギネス記録を更新し、

今や知らない人がいないほどに知名度が高まりました。

ピコ太郎さんのPPAPもYoutube動画が注目されたことが始まりでしたね。

 

パーマ大佐の「森のくまさん」の歌詞の意味は?

パーマ大佐さんの「森のくまさん」は「PPAP」とは違い

歌詞が深いということで話題になっているんです。

あなたの知っている「森のくまさん」とぜひ聞き比べてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=_v21w--NpV8

パーマ大佐の歌も演奏も素敵。

Bメロやサビも追加されて、歌詞も少し悲しいけど素敵なストーリーになっています。

歌詞は色んな解釈ができそうですが、勝手に意味を解釈してみました。

人に言えないような悪事を働いて逃げているお嬢さん。

森で出会ったのは一匹のクマさんでした。

クマさんは独りぼっちで逃げてきたお嬢さんを強く抱きしめます。

 

「私はダメな子」「あなたの邪魔になる」と涙を流すお嬢さんを

「そんな過去どうでもいい」と口づけするクマさん。

お嬢さんはクマさんの優しさと温もりに心を開きます。

二人は恋に落ちるのです。

 

しかしそこへお嬢さんを追っていた警察がやってきました。

クマさんはお嬢さんを逃がします。

クマさんもお嬢さんに出会ったことで孤独から救われたのです。

「君は僕が守る!だから前を向いて突き進め!」と必死に叫ぶクマさん。

森に銃声が響きます。

 

命を引き換えにしてまでお嬢さんを守ったクマさん。

お嬢さんは泣きながら逃げますが、

後ろから撃たれたはずのクマさんが追いかけてくるではありませんか。

 

懐かしい温もりに包まれたお嬢さん。

クマさんがお嬢さんを包み込み、そして落とし物だとイヤリングを渡します。

それは思い出がいっぱい詰まったイヤリング。

お嬢さんはクマさんに、前を向いて進むことを約束します。

クマさんの墓に花束とイヤリングを持って訪れたお嬢さん。

お礼の歌を贈ります。~END~

 

くまさんが男前すぎて……!

撃たれたはずなのに追いかけてくるって幽霊でしょうか。

くまさんの想いが実体化したのかな。

かなり深い話になっています。そしてちょっと感動ストーリー。

あまりの人気ぶりにCD化もするんですって!

MVもついてきます。

 

パーマ大佐さんの「森のくまさん」はユニバーサルミュージックから12月7日に発売されます。

カップリング曲は「続・おべんとうばこのうた」

このお弁当箱のうたも懐かしいですね。

MVでくまさんを演じるのはダチョウ倶楽部の上島竜兵さん。

お嬢さん役は鈴木奈々さんです。

 

曲だけでなくMVも期待ですね。

でもギャグになりそうな気がするのはくまさん役が上島さんだからでしょうか。

Sponsored Link

パーマ大佐「森のくまさん」の動画の再生回数や売り上げは?

CD化まで決まったパーマ大佐さんの歌ネタ「森のくまさん」

森のくまさんリニューアルVer.の再生回数は40万回超え。

関連動画再生回数は約500万回とピコ太郎さんに続くブレイクが期待されています。

 

ネット上でも

「これはじわるwww」

「ピコ太郎よりも面白いかも」

「これ、かなり好き」

といった声が多いんですよ。

 

「森のくまさん」は元々はアメリカの民謡。

NHKの「みんなのうた」で日本に広く知られるようになりました。

アメリカの民謡ということで歌詞も英語詞にしたら

世界中で注目されそうですよ。

 

パーマ大佐さんの家族は両親、姉ともに音楽に関わる仕事に就いています。

父親は音楽評論家、母親はピアニスト、姉は作曲家の音楽一家。

パーマ大佐さん自身も2歳からピアノの英才教育を受け、学生時代は吹奏楽部に入部しています。

 

作曲センスはお姉さんの影響でしょうか。

ピコ太郎さんのように音楽番組に出演する日も近そうです。

Sponsored Link

-芸人, 音楽
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.