20代大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントと予算相場は?【2016】

投稿日:

もうじきクリスマス。2016年もクリスマスの時期が近づいてきましたね。毎年この時期になると彼氏へのプレゼントで悩む方もいるのではないでしょうか。

クリスマスプレゼントって中身もそうだけど、予算も気になりますよね。

2016年のクリスマスプレゼントの予算相場とともに大学生彼氏に喜ばれるプレゼントについて調べてみました。

Sponsored Link

 icon-bell 大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算は?【2016】

サンタガール

「大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算ってどのくらいなんだろう・・・」

 

20代前後の大学生となると大人の仲間入りとも言えるし、社会人の一歩手前。

あまり安すぎるものを贈るのも気が引けるし、かといって高値のものは渡せない。

 

気になる大学生の彼氏を持つ彼女のクリスマスプレゼントの相場を調べてみたところ、大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの平均は5,000円~10,000円でした。

マクロミルのアンケート調査では、彼女が彼氏に贈るクリスマスプレゼントの平均金額は約8,500円といったと結果が出ています。

 

日本生命の調査では1万円以内が30%、5000円以内が20%となっており、2016年のクリスマスプレゼントは5000円~1万円で考える女性が多いようです。

年々クリスマスプレゼントにかける費用は下がっていて、ついに1万円を切ってしいました。

物価が上がったけど賃金は変わらずといった経済的変化も理由でしょう。

 

今はクリスマスプレゼントにお金をかけるよりも、手料理を振る舞ったり、デートの雰囲気を楽しむといった安く楽しく過ごすという考え方になっているようですよ。

 

もちろんあくまで平均的な大学生の彼氏へのプレゼント費用ということなので、贈り手が高校生であればもう少し安くなる場合もあるでしょうし、年上の女性で働いているならもうちょっと豪華にもなるでしょう。

ちなみに彼氏が彼女へ贈るクリスマスプレゼントの予算の相場は8,000円~12,000円

男性のほうが少し高いものを贈っていることが多いようですね。

 

icon-bell大学生の彼氏が望むクリスマスプレゼントの予算は?

プレゼント

大学生を含む20代の男性が期待するプレゼント代金は1万円~2万円が40%といった数字が出ています。

こうして数字で見ると結構高額のプレゼントを望んでいるんですね。

高校生、大学生となるとアルバイトができるようになるので、欲しいものは自分で購入できるようになりますが、

1万円を超えるとなかなか手が出しにくくなります。

クリスマスといった特別なイベントで普段は買えない金額のものを望むといったところでしょうか。

Sponsored Link

icon-bell大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントランキング10

プレゼント大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントランキング上位10位はこちら

1位 小物

2位 財布

3位 時計

4位 アクセサリー

5位 マフラー、手袋

6位 バッグ

7位 洋服、ベルト

8位 手帳、万年筆

9位 ベルト

10位 家電

サイトによっては順位が異なりますが、ベスト10は大体こんな感じになっています。

上位5つはどれも毎年彼氏に贈るクリスマスプレゼントとして人気アイテム。

 

小物はキーケースや名刺入れなどが多いようですね。

クリスマスプレゼントに悩んだらこのランキングの中から選べば外れることはなさそうです。

 

今回の記事では参考までに大学生の彼氏へのプレゼントの予算を示しましたが、大切なのは気持ち。

雰囲気や手料理などで足りない分を補えばいいし、決して見栄をはって高額のプレゼントを容易する必要はありません。

年に一度のクリスマスをお互いにとって素敵な1日にするためにどうしたらいいのかを考えるといいですね。

Sponsored Link

-行事
-

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.