紅白2016にイエモンやPUFFUY、RADやオリラジも初出場!出演者まとめてみた

投稿日:

第67回NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。

総合司会は噂されていたアナウンサーでもあさイチのお二人でもなく、武田真一アナウンサーとなりましたね。予想外でちょっとびっくりしています。

NHK紅白歌合戦2016の出場者と初出場となるアーティストについてまとめてみました。

スポンサーリンク

NHK紅白2016の出場者は誰!?

紅白

11月24日に第67回NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。

2016年の紅白の司会者には相葉雅紀さんと有村架純さんが決定し、その後総合司会として武田真一アナウンサーが決まりました。

武田真一アナは『ニュース7』などのキャスターを務めているNHKのエースとのこと。

紅白総合司会は初めてですが、期待したいですね。

 

紅組と白組の全46組の出場アーティストが発表されたので一覧にしました。

紅組出演アーティスト

AI

絢香

E-girls

いきものがかり

石川さゆり

市川由紀乃

宇多田ヒカル

AKB48

大竹しのぶ

欅坂46

香西かおり

坂本冬美

椎名林檎

島津亜矢

高橋真梨子

天童よしみ

西野カナ

乃木坂46

PUFFY

Perfume

松田聖子

水森かおり

miwa

 

 白出演アーティスト

五木ひろし

X JAPAN

関ジャニ∞

桐谷健太

KinKi Kids

郷ひろみ

三代目 J Soul Brothers

THE YELLOW MONKEY

SEKAI NO OWARI

Sexy Zone

TOKIO

AAA

氷川きよし

V6

福田こうへい

福山雅治

星野源

三山ひろし

山内惠介

ゆず

RADWIMPS

RADIO FISH

紅白を落選した歴代出演者は?

2016年のNHK紅白歌合戦では毎年出場している常連アーティストが出場しないことも注目されています。

 

紅組には和田アキ子さんや伍代夏子さんや企画枠の小林幸子さんの名前もありませんし、

一昨年まで出ていたきゃりーぱみゅぱみゅ水樹奈々さんも出ませんね。

 

白組ではEXILEが出ないのも意外でした。LDHの買収疑惑の影響でしょうか。

他にも徳永英明さんやゴールデンボンバーも出ていません。

 

スポンサーリンク

初出場アーティストにイエモン、PUFFY、RADWINPSら!

第67回NHK紅白に初出場するアーティストは以下10組。

市川由紀乃

宇多田ヒカル

大竹しのぶ

欅坂46

PUFFY

桐谷健太

KinKi Kids

THE YELLOW MONKEY

RADWIMPS

RADIO FISH

 

NMB48は今回出場しないけれど、アイドルグループでは欅坂46が追加されました。

桐谷健太さんはauのCM曲が話題になったので「海の声」で話題になりましたが、歌うとしたら「香音‐KAON‐」でしょうか。

RADWINPSは『君の名は。』が大ヒットしたので「前前前世」で確定ですね。

 

KinKi Kidsの初出場でジャニーズは6組出演です。

井ノ原さんが司会を務めないのでV6の出演はないかもと思っていたので、3回目の出場は嬉しいですね。

紅白出場の噂がされているピコ太郎についてはまだ可能性はあるようですよ。

それよりも新垣結衣さんに紅白にゲスト枠で出ていただいて、星野源さんと「恋ダンス」を踊って欲しいんですけどね。

スポンサーリンク

-紅白歌合戦
-,

Copyright© COCO’s BLOG , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.